ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ベーコンエピ★

2004-12-21 21:58:37 | へたくそパン
ベーコンエピ作ってみた。パン屋さんでうってるあれが家でつくれるんかな。と思って。
作業は楽しかった。

4本作って、それぞれに
ベーコンと黒胡椒、   
     カレー粉
     ハーブソルト
     チーズ
を巻き込んで棒状にし、はさみでチョキンチョキン!

お~それらしい!

でも焼きに入るとフワ~っと膨らんできて、
なんか、やわらか生地にできてしまった。
なんかちがうな。

でも、これはこれで、おいしかった。
子供はすきやと思う、
私はまた、ハードな生地でやってみたいと思った。

今日は耳鼻科にいってきた。
もうそんなにめまいはしなかったけど
お昼前にふと気が向いて(近くだし)いった。

回転めまいのことを言うと
なんだか、へんな動作(検査)をいろいろさせられて
笑いそうになるのをこらえるのがたいへんやった。

結局やっぱり、内耳のバランスがどうとか、
疲れと睡眠不足から、回転性のめまいが発作的にでるとか、
いわれた。
メニエールとも脳関係とも違うようです。
よかったよかった。

でも、抗めまい薬がどっさりでて、
(え~、そんな、たいしたことないのに、、、)
って思った。

でも、回転性の発作がでたら、早目に受診したほうが、
どっちの耳からきてるとか、
原因とかがわかりやすいし、いいみたいです。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、そうか!! (なぽ)
2004-12-22 00:26:23
・・・ベーコンエピ。大~好き!

そうか!!チョキンチョキンして作るんですね。

最初わからなくて、画像をじーっとみながら・・・

不思議・・・

耳とか目とか、ちょっとしたことでも不快指数が高いですよね。

年末のイベントも多いこの季節。

どうぞ、お大事に。
返信する
ヤ~!! (わおねお)
2004-12-22 09:31:12
なぽさん。

おはようさんです。



チョキンはたのしいです。



ありがとう。だいぶましです。



ヤ~!いいですね。

私も真似してヤー!!(気合)
返信する
すごーい!! (あや)
2004-12-22 11:33:06
こんにちは~♪

このパン、すご~い!!

はさみで切ったあとは、ねじるだけでしょうかぁ?

きれいに出来てる~( ^-^)/

うわ~やってみたくなりますね~

わおねおさんの画像見てると!!



具合はいかがですかぁ?

無理なさらないで下さいね。

私も長引いてた風邪がようやくなおりかけてるところです(^^ゞ気をつけましょうね~( ^-^)/
返信する
あやさんだ (わおねお)
2004-12-22 12:14:46
あやさん。

ほんとにこちらにもきてくださってたんですね。

うれしい。

私も毎日フムフムとよませていただいてます。



<はさみで切ったあとは、ねじるだけでしょうかぁ?



あやさんに、しつもんされるなんて恐れ多い、、

そうです。



ベーコンくらいに伸ばした生地にベーコンを乗せて、

まず二つに折って閉じ、もう一回おって閉じ

棒にしたら斜めに5~6箇所結構深くはさみを入れて

あとは左右に振るだけです。



天板の上でにのせてからやったほうがいいです。



あ~恐れ多い。

失礼しました。

でもちっとも美味しいぱんはつくれません。



ビジュアルてきにはいい線いくんですけど、、、



返信する
おいしそう (りゅうりゅう)
2004-12-22 12:32:03
私は、ベ-コンエピ大好きなんです。

おいしそう~。



なんか見てるだけで匂いがしてきそうです。

見た目良ければ、味も良さそうな

気がします。

わおねおさんは、味にきびしいのかも。







お医者さん行かれたんですね。

大したことなくてよかった。



めまい用の薬ってあるんだ~。

へ~。へ~。

いざとなるとお薬があるって

だけで、精神的に安心ですね。



ムリなさらず、がんばってくださいね~。

いつも楽しみにしています。



返信する
ほんとだって (わおねお)
2004-12-22 13:16:04
ありがとう。

ちょっと睡眠をとるように意識するわね。



ほんとにおいしくないんだって。



まあ、焼きたてほたほやはなんとか

おいしいけど、時間がたったり

翌日なんか最悪。



温めないとおいしくないん。

だから人にさしあげられない。



レンジで絶対10秒あたためてや!

とか、やりすぎてもあかんで。



とかつべこべいわんとあかんし、、、



研究をかさねます。







返信する
しまった!先こされたか!! (そちこち)
2004-12-22 14:47:31
私もエピ大好きなんですよ。

パン屋さんへ行ったらまずエピをひとつ。

先日図書館で

 『おかずパン、おやつパン パン屋さんの秘密を公開!』

って本借りてきたのね。

成形の方法とかちゃんとのってて、すご~いパン屋さんみた~い!!と思って(だからパン屋さんが書いた本だってのにね)まずはエピ作ろうと思ってた。

そこへ腰痛爆弾が投下されたもんだから先送りになってたんだよね。

また違うの作ってみようかな。

やっぱ、HB欲しいわ・・

返信する
(*^^)v (わおねお)
2004-12-22 19:03:10
おほほ~!!

さきこしちゃった!



私もまたパンお菓子関係の本9冊も

借りてきちゃった。



お互いはやく元気になって

がんばろ!

返信する

コメントを投稿