ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

フランスパンでチップスタワー!!

2004-12-24 19:16:01 | へたくそパン
クリームチーズとマーガリンにハーブソルトも混ぜて練り合わせてスライスしたパンに塗りながら重ね、
外側にも塗ってチップスを貼り付けました。
これはなかなかおいしい!

このために今日はフランスパンとまたエピをやったんやけど、
一時発酵も二次発酵も用事があって時間どうりにとりかかれなくて
二次発酵後などは異常に巨大化してて、でもダラ~ンとした感じ。

嫌な予感がしたけど、まあまあおいしかった。

でもエピはまたちょっと違うなあ~

そうそう、今日は実はあんまり愚痴りたくないけど、
どうしてもしんどくて、気になる症状もいくつかあったので
大きな病院で頭のCTスキャンとか検査をしてもらった。

結果は問題なし。よかった。

私も気が小さい人間で、問題ないといわれたとたん、
なんか元気になってきた。

生地屋に行ってネクサスの生地を買って子供用のエプロンを二枚
一気に縫って、パン仕込みして、仕事して、、、
とまたいつもの調子にもどれた。

でも睡眠はやっぱりとらなあかんな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (あや)
2004-12-25 12:16:51
チップスのタワーは、芸術作品みたいですね~♪



私には姉がいるんですが、

わおねおさんのブログをいつの間にか拝見してて、

絶賛してました~♪

すごい人がいる!・・と。

姉妹でやはり、感性が似てますね(^^ゞ

私もそう思いましたもの~( ^-^)/



検査結果、何も無くてよかったですね~♪

気になるときには、すぐに調べてもらうと

良いですよね。



今日一日、良いクリスマスになりますように・・!!

返信する
え~~!!! (わおねお)
2004-12-25 12:35:24
え~!なんとうれしいお言葉!

あやさんのお姉さまに目にとめていただいてたなんて~!

うれしいです(^。^)



今晩、あやさんのなんとかのぐりーんぺっぱーソースを

まねしようと思ってさっき白ワイン買って来たとこです。

グリーンペッパーもないし、

ひき肉もなくて、

サーモンでやってみようかと、、、



全然違いますね、、、



返信する
よかったよかった。 (そちこち)
2004-12-25 12:41:19
まずは検査結果異常なくて何よりでした。

それがわかっただけで気持ちだけじゃなくて体まで楽になったりするもんね。



それよりその後のパワフルさ!!!

なんともすごい。

私はそこまで動けないなぁ。

鍛え方が違う?

ネクサスのエプロン喜んだでしょう?

来春の入園グッズ用にいろいろ生地が出てきてるもんね。

私はコウチャンにデニム+ムシキングの生地を少し使ってズボンをプレゼントしたんだよ。



次はお正月か・・

何か良いアイデアあったら教えてね~

返信する
むしきんぐ~ (わおねお)
2004-12-25 16:12:37
むしきんぐ~なぜにあんなものが流行るのか~

うちもよくわかってないくせに

すきやわ~



私ほんとに虫いやで、こまるねん~



夏はせみの死骸ばっかりうれしそうに

もってかえってくるし、、



いやいや、けっこう、

だらけてますわ~



そちこちさんもいってるように

PC触ってる場合じゃないのに

休憩がてらいつまでもすわってる、、、



返信する

コメントを投稿