ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

カブトムシスコーンとバウハウス。

2005-08-21 23:11:42 | アレンジ成型系

 
今朝の朝ごはんもまたこないだやったホットケーキミックスでスコーン。
低脂肪乳しかなかったので、そのせいか前より硬い焼きあがり。
カロリー計算してみました。1個58カロリー、ダイエット決心中なのでいいわ~。

あれ?なんか迫ってきてますでしょ?
「カブトムシスコーン」虫嫌いの私が子供が喜ぶかなと、
がんばって粘土の型でつくってみたのに、次男は「気持ちワルい!」
って怒ってるし( ̄∩ ̄#)


足なんかカリカリして美味しいのにぃー!!
裏もけっこうリアルですよ~(^^ゞ

 

 


● 
● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● 


今日、めずらしく、リュウタがギターを弾いていた。
(なんや、ホンマに弾けたんや(笑))

   


Gotham

Metropolis
このアイテムの詳細を見る


最近我が家でみてる↑バウハウスのライヴDVD。

私はバウハウスの映像を見るのは初めて。
リュウタは22年前(?)と7年前(?)に来日したときのライブにはいったらしく、
「今までで出合った中でビジュアル的に一番カッコイイロックバンドや!」・・・らしい。
(でたよ・・・リュウタのロックバカ語録、ハッタリ語録?)
でも、個性的なボーカルはけっこうみてて面白い。
これをみてリュウタがおもむろにギターを出してきた。昔、よくコピーしたらしい。

● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  

「いめーじばとん」がyokoさんからまわってきました!
ファーストインスピレーションでyokoさんの『スーパー』(スーパーマーケットの)から
イメージするものは・・・
『冷凍食品4割引き!』
ほんとは半額がいいけど4割引になってたら喜んで買う。
3割引ならまず買わない。みたいな・・・
あ~スイカ。この夏も一回くらい丸ごと食べたい。
今日スーパーで980円くらいでお~きいの売ってないかなぁ!(^。^)

ほんとはこの後、3人に回すようですが、勇気がないし・・・
私の場合ココでストップしちゃっていいですかぁ~?
それに4割引からイメージといわれても・・・(笑)回された人は困っちゃいますね。
ごめんなちゃい。m(_ _)m




                       にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リボン)
2005-08-22 02:00:11
わおねおさん はじめまして

リボンと申します

最近 ちょくちょく拝見させて頂いて

いますが、いつもとても美味しそうだな。

というのと、幸せや愛が感じられ、楽しそうなのがこちらまで伝わってきます。



又遊びにこさせて頂きます。

リボン



返信する
可愛いですけどねー (おじゃ)
2005-08-22 05:23:32
家の子に作ったら喜びそうだけど。



でも、まず足から一本ずつ食べて行くね。きっと。
返信する
カブトムシ (orangemilky)
2005-08-22 06:29:27
『カブトムシスコーン』がとってもリアルで…。

背中の光り具合が…。

いろいろ工夫して作られるのが、やっぱりすごいです。いつも私も何か作ろうと思ってしまいます。
返信する
ごめんねえ。 (yoko)
2005-08-22 07:52:03
困らせちゃったねえ。。

出来れば、記事を読んだ人で、われこそは!と思う人に続けて欲しいです!

@ひろさんも、相手を決められないからってことで、コメントの人にお持ち帰り?してもらってましたので、そういう感じで・・・・

いつも行くスーパーは毎週月曜が冷凍食品3割引で、水曜に3~4割の時(いつあるかはわからない)もあるの。いつも買うのは、冷凍うどんとか、いんげんかな?
返信する
カブトムシすごい、、、。 (yuka)
2005-08-22 08:02:33
わおねおさんこんにちは。

カブトムシすごく上手ですね。私が焼いたら多分世にも奇妙な物体になるんでしょう、、、。



なんだか、とても遊び心があっていいですね。
返信する
きゃっ!! (ノンノン)
2005-08-22 08:28:18
リュウタさんがギターを…。私はギターマンに弱いのよ~~。(笑)



カブトムシすごすぎ~~!!最高!!近所の木や公園の木に1つくっつけておいて~~ぜったいおもしろい!!これ、遊んじゃったでしょ~??私でも遊んじゃうよ~。



私は半額が好きです。近くのイオンは、20%引きからいきなり半額のシールになります。レジで、半額になりま~す!!って連呼されてます。(笑)
返信する
すごーい (canaco)
2005-08-22 08:35:27
きゃー。本物みたい。

かつ、おいしそうじゃないですか?!←変?
返信する
リボンさん。 (わおねお)
2005-08-22 12:27:52
はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます!

嬉しい事いってくれてありがとうございます。

今は確かに好きなことやって

幸せ・・・かな?

このようなところでよかったらまた遊びに来てくださいね~。

返信する
おじゃさん。 (わおねお)
2005-08-22 12:31:52
そうそう。上の子は足からでしたね。

細いぶんカリカリにやけておいしかったんですけどね。

下の子は食べ物には思えなかったみたいでした・・・
返信する
カブトムシ (haroharo)
2005-08-22 12:45:52
リアルすぎ(笑)



食べるには 抵抗あるだろうな~。

食べちゃえば どーってことなく 美味しいのでしょうけど。



あまり 虫の話するのもとおもいつつ...



中国でセミのから揚げがでたときは 遠慮したかたtけど 無理やり食べさせられた。

食べちゃえば パリパリの食感だけ。

どーってこと無かったです。



冷凍食品て よく安売りしていますよね。

半額! というのが多いような気がしますけど。ちなみに うちの冷蔵庫 冷凍庫がいっぱいで入りません。

もう一台 冷凍庫専用(だけ)のが 必要です。



返信する