ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

テンコーレーズンパンとホウレン草食パン。

2006-04-03 18:17:36 | ホームベーカリーパン



おいしいわぁ・・・天然酵母パン。HBちゃん上手に勝手に焼いてくれてありがとう。
水190cc、生種28g、強力粉300g、黒砂糖大2、塩小1、ショートニング7gレーズン胡桃適量
なんどかプレーンを焼いたのだけど、リュウタが私よりも反応してて天然酵母で焼いたのは違う!
っていうんですよね。
「これ、テンコー!?テンコーなん?」「やっぱテンコーは全然違うわ。」
(天然酵母を略す41歳(笑))
「テンコーにクルバー(胡桃バター)サイコーやね~」やって。( ´∀`)

最近袋パンでも天然酵母パンってはやってるんかな。今日見かけたので日持ちとか
どうなってるんやろと、成分表示をみたら添加物どっさりやった。(´д`)


明日のパンも焼いときました。
これはドライイーストやけどやばいホウレン草があったので、「ホウレン草ベーコンチーズパン」
強力粉280g 砂糖大1 塩小1 牛乳+水180cc イースト小1 ショートニング17g
ホウレン草半束(柔らかくゆでてきつく絞ってそのままHBに投入)ミックスコールでピザチーズと刻んだベーコン
ちょっと食べたけどふんわかでした。(この味見が痩せられない原因かも)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都市はまだまだ桜咲いてないです。二条駅前一本咲いてました。
奥に見えるビルの2階に私が行ってるジムがあります。
あ、そうやそうや、こないだジムに体内スキャン?の体重計がおいてあったので
やってみたら・・・体重、体脂肪は(´д`)ハァ~ って感じやわね。
でも体年齢が実年齢より5歳若かったのです!あんなん、あてにならないよね~
とかいいながらも思い出してはニヤニヤしています。(=^ε^=)
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


最新の画像もっと見る