ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

青汁豆乳アイスと炊き込みキノコピラフ。

2006-04-04 22:35:00 | お菓子


今日はお昼御飯にワッフルを焼き(ホットケーキミックス+アーモンドプードル)
「青汁豆乳アイス」を添えました。
豆乳+青汁+バナナ+キウイ+パルスイート+ヨーグルト・・・・
なんやけど、ちょっと微妙かな(;´∀`)青汁は入れんほうがよかったかも。
でも子供達はおかわりしてこのセット×3、食べてくれました。(*'v'*)



ほんで、晩ごはんには「キノコピラフ」・・・と言ってもパスタソースの
和風きのこ(100円くらい)とベーコンと玉葱のみじん切りをいれてただ炊いただけ。
炊き込みピラフをしようと思ったけどコンソメとかを切らしてたのに気がついて
困ったけど、これでいけるんちゃうか?と思ってやってみたらわりと美味しかったのでした。
長男は「この御飯おいしい!」といって何度もおかわりしました。
4合で炊いたけどちょっと味薄かったので3合くらいのほうがいいかもしれません。
他の、トマト系やクリーム系のパスタソースでもいけるんちゃうかなと思いましたョ。
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 


最新の画像もっと見る