ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

天然酵母食パン。

2006-03-30 23:15:58 | ホームベーカリーパン


今日のパンはHBの「天然酵母食パン」コースでプレーンな食パン。
cuocaでホシノ天然酵母を取り寄せてあったので、やっと焼きました!

24時間かけて元種をおこして、焼くのも7時間。
初めてなんで心配やったけどちゃんと焼けてました。
味もしっかり粉の味がして、粉300なんだけど
高さもでて、歯応えもあって、すごいな~
HBがすごいのかホシノが安定してすばらしいのか・・・
美味しかったですよ。とくに耳がすごく美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豆乳はいつも常備してて、なんでもかんでもいれます。味噌汁には毎日いれてる。
最近のマイブームは野菜クタクタに煮て作ったスープに生ラーメン。
そこに最後に豆乳をたっぷりいれると、「こってりスープ」みたいなるねん。
でも油でこってりじゃないのに、こってりまったりしてウマイねん。
でも私は麺のかわりに糸こんにゃく。(;´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日がかりでやっと完成!!「超ドデカダイボウケン」
「絶対自分で作るから」と言う約束でいつもかうんやけどてれびくん。
根気が続かなくてね~。ほんで難しいとこあるし、たまに説明にミスプリあるし、
結局最後は私がババッと組み立てた。(あ、腕反対?)
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 


最新の画像もっと見る