ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

サーモン ブラックペッパーソースとアマデウス★

2004-12-25 20:23:55 | 料理
あやさんがブログで載せていらした何とかのグリーンペッパーソース
びんぼうバージョンでアレンジしてみました。

  サーモンをソテー

  白ワイン150ccを煮詰める。
  コーヒーフレッシュ5個を投入
  あら挽き黒胡椒投入
  マーガリン30グラム投入。
  かける。終わり。

お味はう~ん。本格的!?
でもケチったぶん、リッチさにかけます、、、

でもでも、白ワインを煮詰めると
とっても酸味があって、美味しいことを知りました。

あやさん、また素敵なお料理おしえてくださいね

今日のクリスマスディナーはこれと、
焼きうどん(なんじゃそりゃ、ってかんじでしょ)

ほんでアマデウス

私がモーツァルト大好きになったきっかけの映画
初めはレコードやって、文字どうり
擦り切れるほど聞いて
CDになっても、あわせて20数年位
いまだにしょっちゅう聞いてるねん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーモンでもできるのですね~( ^-^)/ (あや)
2004-12-26 18:54:13
サーモンで作られたんですね~( ^-^)/

アイディアが素晴らしいです~~



お魚類はまったく思いつきませんでしたもの~~

とってもおいしそうです♪上品さも

加わって、いい感じです~~\(^o^)/



私もグリーンペッパーソースを

作った時思ったのですが、

全て、わおねおさんのレシピで

十分だと思います♪

生クリームは、レシピ通りだと多すぎでしたし、

グリーンペッパーは、好みがあるので、

口に合わない人も多いかと・・。



いい感じに出来て、よかったですね~( ^-^)/

私も、次回から、わおねおさんのソースで

いかせていただこうと思いま~す( ^-^)/

ありがと~~\(^o^)/



TBしていただいてたの、今ここへ来て

知りました~私、ぼけてることが多くて・・ごめんなさいね・・。

どうもありがとうございました♪

とってもうれしいです\(^o^)/

返信する
ひゃ~ (わおねお)
2004-12-27 11:47:12
あやさん。

すいません~

勝手にへんなアレンジしてしまって。



あれでいいなんていってもらって、、



ただ、生クリームあけてしまうのが

惜しくって、、、



200ccの生くりーむってあけたら

早く使わなくちゃと

あせるんですよね~



コメントありがとうございました~!!
返信する

コメントを投稿