動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

鹿出没!

2011-02-14 07:27:04 | その他
今朝5時30分頃、愛犬サブーと散歩をしていたら、ほんの4~5メートル手前でガサガサという音がして鹿が道路を横断し山の方へ走っていきました。
サブーもワワワワ・・・と吠えるしびっくりしました。
ほんの一瞬の出来事でした。
まだ外は真っ暗ですが、街灯で見る事ができました。大きなオスの鹿でした。
こんな住宅街に出没したのは初めてです。山まではかなり距離があります。
現在、山では高速道路の建設工事が行われています。
これが原因で住宅街までエサを求めて降りて来たのでしょうか・・・

高速道路建設工事中の山、山肌が削られ雪で白くなっている。下に見えるのが住宅街。

最新の画像もっと見る