わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

Kato京都駅店製 マイテ58 1 茶です

2018年04月06日 | 所属車両PC

遅ればせながらご紹介します。旧製品の「つばめ」セットの最後部を飾っています。牽引機はKato製のEF58小窓茶、ヘッドマークは大窓のものですが、やや大きめですね。時代的には、バラバラだと思います。

尾灯、テールマークが点灯します。やはり「つばめ」がいいですね。

少々さびしい光景ですね。お金持ちのおじさんたちや「つばめガール」そして、お見送りの人たちも欲しいところです。

室内の様子ですが、点灯システムの大きなカバーが見えます。

カバーをはずすとシステムの内部が見えますが、なかなか大変な構造ですね。

丸い半円形のカバーが見えますが、尾灯の通り道となっています。

  鉄道コムへ!


この記事についてブログを書く
« 駅前の情景を製作しています。 | トップ | Kato製 キハ58系です »