わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

瀬野八その他

2016年03月29日 | 瀬野八

瀬野八を行く115系です。抑速ブレーキのおかげで生き残っていますね。 2016.3.17 

新鋭227系ですね。とても明るい前照灯で、露出が狂います。しかしこの保線区員たち、全く無神経に歩いています。白旗と警笛の合図のやりとりもありません。このあたりがJR西日本の体質なのかなと思います。たとえロープの反対側であっても、JR東日本では待避します。信じられない光景です。(怒)

広島車両所の光景です。天神川駅のホームからの撮影です。EF67が所属しています。ちなみにEF210 300番台は、吹田機関区所属です。

気になったのがこの3000番台です。生い立ちがよくわかりません。2ドアであることや窓のサッシが117系的であることなど、不思議な115系ですね。岩国駅にて

 鉄道コムへ!


いよいよ瀬野八へ

2016年03月26日 | 瀬野八

いよいよ、八本松駅から撮影地を目指して、瀬野方面へ歩きました。まず、変電所近くの踏切で通過する列車を眺めました。下りのコンテナ貨物です。補機はつきません。 2016.3.17

国道2号線の陸橋から撮りました。お待ちかねの上りの後押しです。

 鉄道コムへ!


八本松駅にて

2016年03月25日 | 瀬野八

西条駅から八本松駅まで移動しました。八本松駅で通過する上り貨物を眺めていると、頭上で複数のヘリが何回も旋回をしています。基地が近く、訓練でもしているのかなと思っていましたが、ニュースで山陽道の八本松トンネル事故のことを知りました。   2016.3.17 八本松駅にて

 鉄道コムへ!


西条駅のEF210

2016年03月24日 | 瀬野八

西条駅でのシーンです。ゼロロクEF66 36に牽かれたコンテナを後押ししてきたのはEF210 307でした。   2016.3.17

 鉄道コムへ!


西条駅のEF67

2016年03月23日 | 瀬野八

広島遠征です。とりあえず西条駅で補機の切り離しを見学。役目を果たして広島貨物ターミナルへ戻るEF67 101です。100番台はEF65からの改造です。  2016.3.17 西条駅にて

 鉄道コムへ!