わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

Kato製C62常磐形です

2019年02月20日 | 所属車両SL

23号機の短い煙突、副灯、大きなスノープロウが特徴だそうです。

なぜか側面のナンバーは、24号機です。<(_ _)>

拡大すると白いほこりが目立ってしまいました。

同社のEF80と並べてみました。コンデンサーを除去してあります。 

 ハ座のナハフ20はAssyで組み入れました。

超スローでなめらかに発進します。Kato製20系客車13両を牽いて当社の難所3%勾配を上がります。下り2%勾配にさしかかると、急激に速度が上がり、大変なことになります。適度な速度に落とすとギクシャクとした走りになります。常にコントローラーのツマミを握りしめて、目を離すことができません。集電の性能も良いようでT社のポイントをなめらかに通過します。運転が楽しい製品ではあります。

 鉄道コムへ! 


この記事についてブログを書く
« 保線作業車 マルタイほか | トップ | Z6で試し撮り(^_^) »