わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

大人の休日おでかけ

2012年11月26日 | 秩父鉄道

11月24日,休日お出かけパスを使用して,乗り鉄を行いました。小山駅から富士急河口湖行き,直通ホリデー快速河口湖号で大月で下車,普通スカ色115系で高尾へ引き返し,八王子から八高線で高麗川へ,気動車に乗り換えて寄居で下車し,秩父鉄道に乗り換えてJR熊谷駅へ向かいました。

寄居駅の秩父鉄道ホームで電車を待っていると,赤いデキがヲキを引いてきて,ホームに停車しました。

熊谷駅の光景です。寄居駅から乗車した普通ワンマン電車がホームを離れていきました。

構内に留置中のいろいろな電車です。

改札を出て,跨線橋から眺めました。いろいろな種類の電車が見られて楽しいですね。

このあと,JR湘南新宿ラインで小田原へ。

 鉄道コムへ!

 


この記事についてブログを書く
« トラス橋と橋脚の製作 | トップ | 107系日光線 »