わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

Kato製E257系「あずさ・かいじ」リニューアルです

2017年01月24日 | 所属車両EC

新7両基本セットが届きました。すでに旧製品の4両増結セットを”特割”で購入していましたので、増結11両編成の運転が実現します。連結器のタイプが同じなので、安心して混結ができました。

まず、正面から。左側がリニューアル製品です。ライトが明るくなり、スカートが強化型になりました。

テールライトを点灯させました。

リニューアル製品M107編成の3号車クハです。

連結器カバーをはずして1・2号車を増結します。運転台側のカプラー受けを解放すると、カプラーが少し前に出ますので、少々、間が開いてしまいます。何とか工夫したいところです。

号車表示もきれいです。8号車は「松本城」です。

11両のフル編成でも1Mですが、上り3パーセント勾配では少々速度が低下し、下りでは駆け出します。動力ユニットの納品を待っているところです。

 鉄道コムへ


この記事についてブログを書く
« Kato製80系電車 飯田線です | トップ | 烏山線のキハ40が引退へ »