TOKIDOKI 日記

日々のなかで、「へぇ~」「ふぅ~ん」と思った、
私につながるステキなコトやモノ、そしてヒトたちの記録です。

梅雨空と花菖蒲

2011-06-20 | kanon

連日マークが並んで、梅雨ど真ん中、
グレーの空に湿っぽさがまとわりつく陽気も、緑の中は爽やか~
そして、梅雨空がお似合いの花といえば、花菖蒲と紫陽花がありますね。

 

町田市・薬師池公園では、昨日19日、ハナショウブが見頃を迎えていました。

 

     

緑深まる木立に囲まれた菖蒲池は、涼しげな彩りで目を楽しませてくれるハナショウブが見事に咲いて、
周囲の空気もひんやり~、蒸し暑さもしのげます。

 

 

 

     

 

 

編笠に絣の着物、赤い前かけ姿で  
せっせと花がらを摘み取るおねえさん。
こうした地味な作業にも、景観を損ねることない演出がありがたいですぅ~。

 

 

  アジサイのお花も咲いてるよ

あらら、ちびちびっこの花案内かのんちゃん登場。。。そうね、アジサイ園もあったね。

 

  ほらぁ~

 

  いい匂いするかなぁ~って、
お花を見ると匂いをかいでみることにしてるの、クセになっちゃった。。

 

ザリガニ捕りしている親子もいっぱいいたよ。 
わぁ~これがザリガニ おいしいのかな

 

   

あ、ちょうちょさん   ベニシジミちゃん 

 

  お花いっぱいでうれしいワタシ
楽しくって踊っちゃったわ~ 前髪が斜めギザギザだけど、気にしないでね~

 

 

  

追っかけガールズ凸凹トリオ、 お花めがけてまだまだあっちこっち行くよ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。