TOKIDOKI 日記

日々のなかで、「へぇ~」「ふぅ~ん」と思った、
私につながるステキなコトやモノ、そしてヒトたちの記録です。

お口の恋人

2010-03-10 | kanon


  コンニチハ わたし7ヶ月になりました。

 すこし、お座りもできるようになって、わたしとしては小さいながらも大きな進歩

 

 

   えっ? 手に持っているのはナニって?

 うふっ、コレね、わたしのダイジダイジで、ネンネのときやちょっと悲しいとき、
 お口にポンしてチュッチュすると、不思議にキモチが落ち着くの。

 

 

   

 しょんなこといってたら、ポンしたくなってきたわ~

 

 

 

 もちろんお出かけするときも一緒。どっかいっちゃわないよう、スタイにクリップしてるの。

 

 

 

 えっ、なに? ちょっとかしてって??   いやぁぁ~ん

 

 

 

 だってコレ、わたしのダイジな『お口の恋人』なんだも~ん

 

                

 

 そうそう、お出かけといえば、横浜・山手の洋館に行ったの。。
 石川町駅から元町商店街を通って、途中パン屋さんに寄りました。

 

 パンを焼くいい匂いがして、びっくりしたのは目の前にどっさり盛られたアップルパイの山。
 おいしそう~
 わたしってば、パンが好き~  毎朝パン粥食べているのよ。

 

 

            

  元町から外人墓地への坂道を上りつめたところが元町公園。
  公園の向かいにあるステキな建物は「ENOKITEI」 お茶するのにいいわね。

 

         

       そして公園のお隣りには、スパニッシュスタイルの洋館・ベーリックホールがあって、
       ここにお邪魔してみました。

 

         玄関の扉もシックだわ

       ベーリックホールは昭和5年に貿易商ベリック氏の邸宅として設計され、山手外国人
       住宅のなかでは最大規模なんですって。

 

 

       

       玄関より右手がホール、その横はパームルーム。大きな格子窓からは
       光がいっぱいはいって、明るく気持ちのいいお部屋。
       わたしもいっちょまえに籐椅子で寛いでみたわ。

 

 

       2階にはね、子ども部屋があって、

       

       クマさんが仲良く黄色いボックスにはいって遊んでいたわ。
       空色の壁、クワットフォイルの小窓、わたしもこんな子ども部屋がほちい~

 

 

 

       

       子ども部屋の隣はゲストルーム、ゆったりしたスペースの部屋に大きな鏡が
       あってね、ちょっと遊んでみちゃった。

 

 

 ゲストルームの長椅子でおすまし、、、ベビーサラミ、、じゃなかったベビーセレブな気分

 

 

 

     

      バスルームがまたステキなの~
      海を連想させる青と白、お風呂タイムが楽しくなっちゃうわね~
      まだまだおちびのわたしだけど、きれいな色づかい、美しいデザイン
      そういったものをたくさん見て大きくなりたいでちゅ。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子 (ひばり)
2010-03-10 18:22:03
お顔が、赤ちゃんから、女の子になってきましたねー!

夏音ちゃんの瞳がきれいでかわいくて
時々心がすさみそうになると、夏音ちゃんの写真をながめて、にこにこしています

バスルーム、、、、ひと目惚れしました海の中のようですね
返信する
日々成長 (wakanga)
2010-03-15 18:28:58
ひばりさん

乳児の顔は、2、3日見ないだけで、
ずいぶん変わったと思えるほど変化しますね。
見るもの、聴くもの、すべてを吸収して育っていくだけに
成長の速さが表情に現れるということでしょうか。

ベーリックホールの設計を手掛けたのは、
アメリカ人建築家・JHモーガンという人で、
他にも山手11番館や根岸競馬場も彼によるものなんですが、
これがまたどちらも素敵なんです。
いまどきの建築物で、コレはイイというのが私にはほとんどないのがナンというか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。