妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

父の写真

2018年12月03日 | 日々の暮らし
早いですね。もう12月の3日。
あっという間に今年も終わりですね。
タイから戻ってきてから、珍しく風邪をひきました。
もう殆ど治りましたが、久しぶりの風邪をひきました。


去年、母親とタイへ行った時に、父親の遺骨を少し持って行きました。
父親は生前、タイへ何度か行っておりタイが好きでした。
そのことはサザエも知っており、父親の遺骨を少しタイへ持って来て、お寺で供養もしたいと言っていました。

今回タイへ行って、父親の遺骨がお寺に供養されているのを見てきました。

お兄さんのお寺の本堂に父親の写真があります。


写真の後に父親の遺骨が少し入っています。
下の写真が父親で上の写真の人はサザエの御祖父さんだそうです。
手を合わせて拝んできました。

タイがとても好きだったので父親も喜んでいるとと思います。


今朝、久しぶりにノンヒンに住んでいたMさんから電話がかかってきました。
チョッと日本に帰ってきて、2年近くになったそうです。
まあ、いろんな事情があったようですが、来年の春にまたタイの奥さんの元へ戻るようです。
タイへ戻ったらまたアッシー君だと笑っていました
私にも早くタイへ来てくれと言っていました。(笑)




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。