和田浦海岸

家からは海は見えませんが、波が荒いときなどは、打ち寄せる波の音がきこえます。夏は潮風と蝉の声。

涼しくなりました。

2022-10-20 | 地域
昨日は、水曜日。
主なき家の、雑草を刈にゆく。
涼しいので、午前午後続ける。

家のまわりと、畑の雑草刈り。
9時ごろに到着すると、草刈り機の音がする。
気になるので音をたよりに探してみると、
同じ場所を二人して、草刈りをしておられる。
はい。気になるので様子を時々のぞきにゆく。
うん。やはり午前午後草刈りをしておられた。
私とちがってテキパキとさまになっている。
お昼頃みにゆくと、軽トラに四人くらいで
刈った雑草をつみこんでおりました。
午後に見にゆくと、市のシルバー人材センターと
軽のバンに文字がはいった車がとまっておりました。
草刈は移動して、傾斜地を刈っておられました。

はい。昨日は草刈り日和。めずらしく草刈り機連続使用のためか、
左腕がしばらく少しあげると震えがくるのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 98歳の冬。 | トップ | 天秤棒に、背負子(しょいこ)。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-10-20 09:47:01
お疲れさまでした~~(^_-)
左腕の震えは良くなりましたか。
返信する
こんにちは。 (和田浦海岸)
2022-10-20 12:24:29
こんにちは。のりさん。
コメントありがとうございます。

はい。毎日やっているわけじゃないので、
左腕左手は一晩寝たら直っておりました。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事