DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

飽きた。

2010-05-08 01:52:38 | Hayabusa
ハヤブサ飽きた。

バイクに飽きたのか?
体調がいまいちなのが続いてるから?
(昨日から熱が出てるし(>_<))

バイクに対するモチベーションがうなぎ下がり・・・

高校時代の友達には
(高校卒業後からず~っとサーキット走行やレースを続けてる変人w)
ハヤブサ購入時に996はどうするの?
売らない方がいいよ!
vom君は絶対にハヤブサ(マルチ)飽きるから!

自分でも1年で飽きるからノーマルで乗って買い替えようなんて思ってたのに…
イジっちゃったし(>_<)

どうしたものかと思ってた時に

TURBO

おらのハートをガッチリキャッチ!
鷲掴みです!

4輪のターボはあんまり好きじゃないんですけど
ターボバイクにはすごく惹かれてます。。

で、色々調べてみるも情報が少ないですね



ふと疑問も沸いてきて

ノーマル(後輪)で        175馬力
マフラー・エアクリ・X-TREで  185馬力
 ” +ラム圧で          200馬力

ぐらいのもんですよね?

ターボは圧縮を下げるでしょ

12.5→9.2へ

この時点で            150馬力出る?
TD04・ブースト0.5で       200馬力ちょっと?

って思うんですけど??
これならトータルでNAで乗ってた方が速いですよね?
ブースト掛かってる状態は加速が違うのかな・・・?

エンジンには優しい仕様ですよね。

ギミックを楽しむ?音を楽しむ?カウルにTURBOって書けるのを楽しむ?

う~ん。

それはそれで有りな気もするけど
どうせターボ組むなら250~300馬力は欲しいと思うのですが、贅沢なのかな…

そんな事より、マネーが一番の問題ですが(T_T)/~~~