ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

ブロードウェイ・ブロードウェイ

2009-01-08 23:24:52 | 映画
友達Jちゃんの日記で観た映画。観たかったけどなかなか行けなくて、でも9日までなのでギリギリで観に行ってきた。

渋谷文化村のル・シネマでやっている「ブロードウェイ・ブロードウェイ」。今年の初映画だ。

16年ぶりに再演されることになったミュージカル「コーラスライン」のダンサーを決めるためのオーディションの様子が、1974年の初演時のフィルムととともにドキュメンタリー仕立てになっている。

19人の枠に3000人の応募があり、8か月にわたって熾烈なオーディションが繰り返されてふるいにかけられていく。

チャンスにかけて夢をつかもうとするダンサーたちの情熱と気迫がダイレクトに伝わってきてとても見ごたえのある映画だった。

構成もよくて緊張感があって間延びせず上手にまとまっていたのに、私ったら途中で何度か眠ってしまった。

あわわ、しまった。今朝4時ごろまで起きていて睡眠不足だったので一抹の不安はあったのだが、ヌクヌクした室内で心地よい椅子にうもれて観ていたら、やっぱり。だめじゃん、私。あ~あ。

東急本店の上でお昼を食べた後、東急や渋谷をブラブラして初買いをした。

ニットのマフラーと自分用のバスタオルと口紅を一本とロクシタンのハンドクリーム。

服や靴はいろいろ試着したんだけどけっきょく何も買わなかった。

買えばいいじゃんね、セールなんだし。
でもよほど気に入ったものでなければ買わなくていいような気がして。ホントに最近の私はそこらへんがシブいです。

とってもエコな体質になってしまった。

で、スタバでお茶だけ飲んで帰った。



最新の画像もっと見る