ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

クリスマス前後のこと

2009-12-25 23:23:39 | 普通の日記


今年はクリスマス気分がまったく盛り上がらず、ツリーもグッズもかざらなかった。

毎年作っているケーキも今年は作らないつもりだったのだが、23日の夜になって「やっぱりケーキを作ろう」と、材料を買いに行き、

夜中にスポンジを焼いて24日にかざりつけをした。

いつものイチゴのショートケーキだ。24日の午後、ケアハウスにいる父にも持っていったら、えらくおいしがって食べてくれてうれしかった。

結局、20㎝のケーキの8ピースを、2日間かかって、

父とダンナがひと切れ、私とムスコが3切れずつ食べた。 食べすぎだな、私。


クリスマスっぽかったのは、このケーキ作りと友達からカードが送られてきたこと。



Jちゃんからキラキラツリーの立体カードが、




Hちゃんからは手描きのミニブック2冊と手作りカードが、


ありがとう♪


25日は年賀状作りをした後、ちょっとトルコの人のところに占いに行き(ぶはは。私は頑固だ、不器用だと言われまくり、おもしろかったよ)、26日はピアノの先生んちで忘年パーティーだった。

レッスンはやめちゃったのだが、飲み会のときはお呼びがかかるのだ。




集まったお料理。

私は鶏むね肉のゴマ味噌焼きとインゲンのしょうゆマヨおかかディップにしたよ。
どっちも好評だった。


前回はジェンガをやって盛り上がったが、今回はいつものウノ。ウノもおもしろいよね。上がった人から好きな景品(毎回、数十点集まる)をもらっていくの。

あと、100円じゃんけんでいちばん勝った人が全部もらう、というのもやった。

楽しかったなぁ。

先生んちの忘年パーティーは毎年の重要な締めくくりのひとつなのだ。




今日の重要な締めくくりを、ポチポチポチッとね!
    ↓

ありがとう♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-12-29 12:54:23
おぉ~ ruruBさん 
お父さま お元気でしょうか?!

うれしそうに ケーキを 食べる お父さまと
やさしく 見守る ruruBさんが なんだか 目に浮かぶような~ 

いい話しだぁ(;_;)
返信する
えへへ、 (ruruB)
2009-12-29 14:46:03
ありがとう。

そうなの、日記には久々登場だけど、
ひんぱんに会いに行ってるよ。

この日は「こりゃ、うまいわぃ」みたいに言いながら、かなりの勢いで食べたので笑っちゃった。

甘いもの、好きなんだよね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-16 10:43:30
鶏むね肉のゴマ味噌焼き
美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
返信する
どうも (ruruB)
2010-01-16 13:53:09
ありがとうございます。

簡単なのに好評でした。下味をつけたむね肉をすりごまと
味噌、みりん、にんにく、しょうゆ少々でからめて焼きました~。
返信する