ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

レッドクリフ

2008-12-11 00:20:26 | 映画
今日は父の通院に付き合った。

Yさんは用があったので途中で抜け、病院の後は父とふたりで渋谷に出てお昼を食べた。

せっかくなので映画を見ることにした。

109の横の渋東シネタワーに行ってスケジュールを見たら、見たかった「ハッピー・フライト」や「ウォーリー」は時間が合わなかったので「レッドクリフ」を観た。
戦闘ものだし、2時間半と長いし、巷の噂では賛否両論で「どうかな~」と思ったけれど、想像以上におもしろかった。

なにより出演者が豪華なのがいい。トニー・レオンも金城武もかっこいい。お金がかかっていて迫力があるのもよかった。

父も寝ないでずっと観ていた。おもしろかったんじゃないかな。むしろ私が途中でちょっと眠っちゃったよ。あはは。

父は映画が終わったとたんに何を見たか忘れちゃうんだけど、観ている間おもしろければそれでいいんだよね。「何を見たか覚えていられないのなら最初から観なくてもいいんじゃないの?」ってことにはならないと思うんだ、私は。

これはパート2も観なくちゃだ。

最後のエンドロールで流れた歌がよかったわ。

映画後にシネタワーの1Fのクリスピードーナツに寄って10分ほど並び、ドーナツを食べた。



これ。なんていう名前か、忘れちゃった。甘くておいしかったんだけど、ドーナツというより、菓子パンに近かったかな。

それから昨日知った(いままでくわしく知らなかった・汗)岡本太郎の「明日の神話」を観て帰った。

きのうたまたま渋谷に誘致するまでのドキュメンタリー番組をやっていたのだ。

井の頭線へ行く通路で11月17日から公開されていたのね。

1968~9年にメキシコで描かれたあと行方不明になっていて2003年に発見されたのだそうだ。



すごい絵だね。



最新の画像もっと見る