ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

ブーリン家の姉妹

2008-12-29 23:37:11 | 映画
渋谷BUNKAMURAのル・シネマで「ブーリン家の姉妹」を観てきた。

初めてピアノの先生とご一緒した。

10月からやっている映画なので都内でまだ公開しているのは3ヶ所だけ。しかもこのル・シネマでは午前中10時40分の一回だけである。

こんな暮れの午前中に、公開から時間のたった映画を観に来る人など少ないのかな、と思っていたら大間違いだった。

先生と私はわりと早めに着いたのだが、この映画を観るために集まっている人の多さに驚いた。

公開されたばかりのお正月映画より多かったんじゃないかな~

で、お話。ネタばれだけど、



16世紀のイングランド。国王ヘンリー8世の王妃には男の子が生まれず世継ぎがいない。新興貴族のブーリン家の主は自分の長女アンを愛人として男の子を産ませようと目論む。
しかしブーリン家を訪れた国王が気に行ったのは嫁いだばかりのアンの妹、メアリーだった。
夫ともども宮廷に召されたメアリーは国王の愛人となり男の子を産むが、そのころには国王の気はフランス帰りのアンへと移っていた。アンは現在の王妃と離縁し自分を王妃にするよう国王に迫る。
王妃となったアンは、のちのイングランド女王となる女の子エリザベスを産むが密告により処刑される。



時代が時代だからか、女は子供を産む道具みたいに扱われていて「誰が悪いって一番あんたが悪いでしょう」「無実なのに処刑しちゃいけないんじゃないの」とヘンリー8世に突っ込みたかったが、まぁ、当時だからそんなものだったんだろうね。

舞台となったイギリスの古城や姉妹の着る衣装が重厚な感じでステキだった。映画にも深みが出ていたと思う。


アン役のナタリー・ポートマン


メアリー役のスカーレット・ヨハンソン

どちらも美人だけど私はスカヨハのほうが好きかな。

ナタリー・ポートマンは12歳のときに「レオン」のマチルダ役で映画にデビューした。


12歳には見えないよね。美し~

ぜんぜん関係ないけどネットで見つけた

これはだーれだ?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント飴)
2008-12-30 04:13:01
どうも、はじめまして。
え~っと、オードリーヘップバーンですか?
自信ないですが・・・
返信する
Unknown (びびあん)
2008-12-30 14:49:12
はじめまして、ミント飴さん。
すばらしい!
当たりです。
素朴なワカメちゃんカットと笑顔がかわいいですよね。
返信する