ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

ウェスティンホテルでデザートブッフェ

2010-01-25 23:35:59 | おいしいもの


今日は友達Hと娘のHちゃん、私の3人で恵比寿のウェスティンホテル「ザ・テラス」のデザートブッフェに行って来た。

15時~17時までの2時間、デザートや料理、飲み物が自由に食べられてスフレが付いて税サ込みで3000円ポッキリという人気のブッフェだ。1週間以上前じゃないとなかなか予約が取れないらしい。

半端な時間だけど食事並みのボリュームということで私はお昼抜きで挑んだ。Hたちは軽くお昼を食べてからの参戦だそうだ。

14時50分ころにロビーで待ち合わせ、お店の前で待っていたら、少し早めに席に案内された。

まず写真を撮りに行った。



チョコレートが滝になっていてマシュマロやデザートをくぐらせて食べるチョコレートファウンテン。




ケーキやゼリー、アイスクリーム、シャーベットなど。




ケーキやマカロンやタルト。




唐揚げやポテト、ピザ、ワッフル。




スコーンとマフィン。




ペストリーやパン。この横にサンドイッチも。


まず飲み物を注文した。色々おいしそうなのが10種類くらいあったので1杯目はバナナカプチーノにしたのだが、すぐに微妙に後悔。満腹度が上がりそうな飲み物は避けなくちゃね。なので二杯めからはずっと煎茶(爆)。




一の皿。
シトラスとタピオカのゼリー、クレームブリュレ、チーズケーキ、フルーツケーキ、レモンケーキ。




二の皿。
サンドイッチ二種、ペンネ、唐揚げ(さっきひとつ食べたので2個目)、ピラフ、ポテト、キッシュ。




三の皿。
ピスタチオの出来たてあったかスフレ。フワフワで和風な味でおいしかった。




四の皿。
イチゴ、パイナップル、マシュマロのチョコがけ。チョコレートはビターでそんなに甘くない。

ここでギブアップしそうになったが、ひと休みして胃に空きを作り、ふたたび参戦。




五の皿。
サツマイモのお汁粉、バニラアイスクリーム、焼きイモ。

こんだけ食べたらウエップってなるかと思ったら、あともう少し食べられそうな気がしてきた。




なので〆に焼きイモをもう半分♪

はぁ~、食べた食べた食べた。満足。

でももう無理。


3人とも満腹で動けなかったので、2Fのソファーのある場所へ移動し、そこでくつろぎながらしゃべった。気がつくと3時間もたっていた。


胃に新たなスペースができたので「ラーメンくらい食べられるかも」と言ってみたが、誰も賛同してくれなかった。

ここのデザートブッフェは飲み放題つきだしお得だと思う。甘いものだけじゃなく、唐揚げやポテトがあるのも気に入った。

またいつか行きたいな。

関西に住むHちゃんによると関東のほうがデザートブッフェの充実度が高いと言っていた。甘いものへの関心とこだわりは関東のほうが上なのかもね。関西はタコ焼きが幅をきかせている分、甘いものへの執着が若干ゆるかったりしてね。


今日もポチッと!よろしくね。
   ↓

ありがとう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rico)
2010-01-27 11:48:42
すご~い!
食べすぎ・・・?
やっぱりデザートは別腹なんだね。
おいしく食べれるって幸せだよね。
ランチしましょう。
返信する
うひ、 (ruruB)
2010-01-27 18:10:34
すごいっしょ?
うん、食べ過ぎ…
こんくらい食べるとお得感があるよ。
ダイエットは明日から(笑)
ランチしましょう、電話します。
返信する