VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

クリンスイ+GROHE

2007年02月14日 | 住宅業界
浄水器クリンスイでお馴染みのMRCホームプロダクツ三菱レイヨングループ)の新商品発表会。
 
後付け(蛇口直結)型の新商品「CLEANSUI MONO」も洗練されたデザインになった(写真右)が、

ナント! 私も使っているビルトイン(アンダーシンク)型にドイツ「GROHE(グローエ)」社共同開発された新商品がCLEANSUIとのWブランドで登場!!
 混合水栓になるので浄水&水道水が1つの蛇口でOK。 
シャワー水栓のノズルは伸縮するデザイン。「カウンターキッチンが主流なので、後姿にもこだわりました」とMRCの田中女史(実は高校の後輩)。   

私が関心を持ったのは写真右の“脱塩素シャワー”。水道水中の残留塩素を除去し髪のタンパク質(キューティクル)を守るしくみ。
また、赤ちゃんやアトピーの方にも最適らしい。

さて、今回の目玉「炭酸温浴 Soda bath」の実演! モデルのお姉さんが5分ほど入浴しただけで・・・
  
通常の5~7倍の血流量が皮膚表面を流れ短時間で温まった証拠に、ウエストから下が赤くほてっている。
医療現場やスポーツ科学に活用されていたものが家庭用に商品化された「Soda bath」。
ジーコJapanやアテネのシンクロチームが利用した“炭酸温浴”を、美容・健康にオタクでいかがでしょう?

 お土産はValentainDayという事で、パティスリーISOZAKIのチョコケーキだった











コメントを投稿