VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

住宅広報連絡会、記者懇談会は大盛況

2010年01月12日 | 住宅業界
毎年、住宅会社の広報連絡会(16社)が開催して下さる、記者懇親会。
今年は参加者もマスコミ関係が約70名・住宅会社側が約50名の約130名も集まって大盛況。
高原代表幹事(積水ハウス)

冒頭、マスコミ側を代表して池上住宅産業新聞社長がご挨拶。
「贈与税非課税枠1500万程度じゃダメ。経済全体への波及効果を上げる為にも、住宅にテコ入れ策がもっと欲しい」

マスコミと広報両者が取材の場以外で人となりを知る良い機会(知り過ぎも問題・・・?!)

さて、この懇親会の目玉でもある、各住宅会社ご提供賞品による抽選大会!今回は旅行券まで加わって、豪華賞品がズラリと並んだ。旅行券をGETした某住宅会社の女性! 

私も選べるギフト券(大和ハウスさんご提供)を頂き大喜び!(後日、「滋養豚の味噌漬け」選びました)
創樹社の古川社長から締めのご挨拶
2009年の住宅着工戸数が80万戸割れという厳しい市場の中、今年こそ広報も盛り上げて頑張る!という意志が感じられた会。
我々マスコミも情報発信に頑張ります!


コメントを投稿