VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

友人の別荘を訪ねて

2007年08月05日 | Friend
友人夫婦が週末を三浦半島・三崎口の別荘で過ごすということで、お誘い頂き楽しみに伺った。
(マルチハビテーション複数居住を研究中の私にとっては格好の実例でもある!)

玄関を入って正面の大窓から空がイッパイ! 山の緑も眼下に広がるリビングルームは開放感満点。
日本画の先生である母君の絵も涼しげに 

こちらでのオススメは、屋外デッキに造られたHotBath(露天風呂)!

他からの視線は山の向こうからしか無いが、とりあえず水着で入浴。おしゃれなドリンクやスイカまで!極楽極楽・・・

驚きは、お料理を全てダンナ様が手づくりして下さったコト!オードブルから煮物・焼物と10皿以上のお料理が並んだ。
地元の海の幸だけでなくお肉料理もイロイロ!

こちらがオーナーの秋山夫妻(左)。二人共会社を経営する忙しい身、海や山の別荘で気分転換しているようだ。
 友人のまみちゃんもリラックス!
緑を見渡す露天風呂に入って、美味しいものを頂く!この過ごし方こそが住生活基本法でうたわれた“豊かな住生活”だ。

ちなみにお二人の会社は塗料関係。この別荘は千恵美夫人の輸入ペイント&ペーパーで飾られたShowRoomのようだ。
  


別の日に伺った世田谷・用賀にある千恵美夫人の会社「COLORWORKS(カラーワークス)」にて。
米国や英国のデザイン性が高いウォールペーパーや多彩で微妙な色が揃うペイント、「自分で塗る楽しさも広めたい」と。
 


コメントを投稿