VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

X'mas Party @鎌倉

2008年12月23日 | Friend
鎌倉の友人宅でクリスマスParty! 私と同じ頃4年半前に建築されたお宅に始めて伺った。
ピースするMasumi(右)が、こちらの奥様。 手作りのお料理でもてなしてくれた。

ご主人、Tsuyoshiはバルコニーでチキンを炭焼き中!   お友達カップル3組も交えて10人でワイワイ!

実は今日、Londonから別府に来ている(英語教師のJETプログラム)JESSICAのWelcomePartyでもある。
Jessica特製ナッツ・ローフ 
 ケーギでとても美味しいお料理!
皆でクリスマスプレゼントを歌に合わせて回し交換、私はJessicaからのチョコレート、Timはアクセサリーが当たった。

Masumiと私は、たまたまLondonで別々の年に滞在したホストファミリーがJessica宅だったという奇遇な縁!? 
4年ぶりに会ったJessicaは22歳に・・・大人になってました。
というのも私達が始めてLondonのお宅に滞在した時は、6歳だったのデス。
時の経つのは早いけど、この15-6年、行ったり来たりで面白いご縁が広がるもので嬉しい再会だった。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (元隣人)
2009-01-04 01:09:13
素敵なお宅ですねえ。
ため息が出ます。

お恥ずかしくて我が小屋にはお呼びできませんが。
カーテンすらまだ決められないでいる私には、
注文は遠い道のりだったのかなあ(まだ言ってる)。

今年もよろしくです!
返信する
おめでとうさんデス (Vivien研究員)
2009-01-04 17:34:12
新居で新年を迎えられたのでしょうか?
Wおめでとう!ですね。

こちらのご夫妻も、あなたと同い年くらいのカップル。
東京出身の奥さん&関西出身サーファーのご主人。
ボードなど海遊びの事を考えると
やっぱ戸建を新築するのが選択だったようです。
(しかしながら、住宅雑誌は何も読まなかったらしい・・・)

では新居での良い一年になりますように!
返信する
Unknown (Sunny)
2009-01-04 18:58:06
こんなに綺麗に載せていただいて恐縮です。

Jessicaは、つきたてのお餅をたくさん食べて、さらにお土産までいただいて、無事に帰宅しました。

>住宅雑誌は何も読まなかったらしい・・・
思いつきで引っ越したもので・・・(^^;
でもその割にはたくさん要求を受け入れていただいたので、家自体は使いやすいです。
(アルミサッシの結露は問題です!)
返信する
手をかけるのも持家の楽しさ (Vivien研究員)
2009-01-05 23:30:37
お料理の美味しさが画像で伝わらないのが残念!

偶然、お互い5年目の住まいですが
そろそろ、手直ししたい所が出てきますよね。
長く付き合えるよう、手をかけるのを楽しみたいものです。
返信する
お邪魔しました! (hilo+ayano yamamoto)
2009-01-06 09:55:28
 あけましておめでとうございます。この間のクリスマスパーティーは楽しかったです。近くジェシカのパドボ写真をアップしますね。
 繁子さんのプロフィールをみて、ひじょーに気になりました。自分はふじさわこどもまちづくり会議のメインスタッフとして活動しています。今度ゆっくりお話しましょう。ではでは

Pura Vida!

山本 寛之 

アトリエエーワン www.a-aone.com

ふじさわこどもまちづくり会議 www.a-aone.com/fc3

ボードレスキューhttp://board-rescue.com/
~中古ボードをレスキューリユーズ! 鎌倉坂の下~ 

所属ウインドセーリング http://starboard-marine.jp/


返信する
同業者です・・・ (Vivien研究員)
2009-01-07 14:37:53
Hiloさん、コメント有難うございます。
建築士と伺っていましたが、住宅系とは!同業者ですよ(メディアですが)。
「月刊HOUSING」とは接点が無かったようですが
記事取材できそうな施工事例がありましたら
是非、編集者に紹介しますのでご連絡下さい。

Jessicaの写真見ました!Nice Shotです!!
私は上手に泳げずマリンスポーツ苦手ですが
昔はウインドもやってみたりはしました。
リクルートの後輩で、鵠沼に転居した末吉君(41,2歳)というのは
大学時代はウインドで活躍していたようです。

まちづくりの活動は、逗子で頑張ってますが
これもまた情報交換したいですね!ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿