花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

竹内神社(千葉県我孫子市)

2021年10月26日 | 千葉県神社(メモ)

20214年10月14日

 


 

竹内神社

 〒270-1101 千葉県我孫子市布佐1220

御祭神 : 天之迦具土命(あめのかぐつちのみこと)

 

◆神社メモ

・駐車場無し

※近くに宮の森公園があるのでそちらの駐車場を利用しました。

ただ、こちらの公園の駐車場へたどり着くのが、ちょっとわかりにくくて💦

とにかく公園への案内看板見て進むこと。(道もとても狭いです( ;∀;))

公園と中学校の看板が出てきて、団地へ入っていきますが、本当に進んで丈夫だろうか?

って、不安になりますが(笑)そのまま進むと駐車場が見えてきます。

また、竹内神社の案内看板が出てきますが、それに従って進むと中学校の敷地(裏手)へ

向かってしまいます。

・社務所あり(この日は留守でした~普段もいないのかな?)

 


竹内神社の表参道周辺は、道も狭く駐車場もないので、車で行くとちょっと大変です💦

さらに、近くにある公園の駐車場を探すのにも、なかなかたどり着けず大変でした。

また、園内の案内看板が見つからず、神社への方向を考えながら向かいました(;^_^A

駐車場の時もそうでしたが、神社へ向かうときもあってるのか心配になりつつ進みました

公園から向かったら、本殿脇を通ってたどり着きました。

せっかくなので、ここから、表参道へ向かいました。

神社参道の階段って、緩いかそうじゃないかの選択って感じですね(;^_^A

今回は、そうじゃないかなって感じ(笑)

上から見るとそれがよくわかりますよね~。

拝殿の上の方へ眼を向けると小さな獅子がいます!たまに見かけると嬉しくなっちゃいます♪

ちょっとズームにして写さなかったので、小さくなっちゃった

👇さて、こちらは本殿になります。

 

御朱印もあるようなのですが、今回は参拝のみなります。

 



最新の画像もっと見る