花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

小さな水色のベル

2021年05月18日 | 2020年~2023年庭日記

せっかくバラが綺麗に咲いたのに、昨日の雨と風で、ほとんど散ってしまいました💦

しかも、今日の午前中は蒸し暑かったのに、午後からは少し肌寒い感じですね。

こんなお天気ですが、エゾルリソウの花が咲きだしました

綺麗な水色で、花弁にちょっぴりフリルがあって、可愛らしい花です。

うちの環境に慣れてくれるといいな♪

 

👇ドイツ朝顔が、まだ咲いた2つめ!・・・だけど白なんだよね(;^_^A

ほんのすこーし、ブルーが入ってるようですが、ほぼ白ですね(笑)

しかもサイズが小さいんですよ もっとブルーが入ってくるといいな。

 

👇バーベナ ラナイ ライムグリーンがたくさん咲きだしました!

花束のように咲いて、とても綺麗

 

👇シシリンチュウム ストリアタムを上から撮影しました!可愛らしい小花が

たくさん咲いてるよ♪中心が黄色くなっていてクリーム色の花びらの色合いが

とても綺麗です

蕾がたくさんついていて、次々に花が咲いていくので、長く咲いてくれます。

 

👇センダイハギが、昨日の風であちこち傾いてしまった(;^_^A

後ろの黄色い花は、ヒペリカムです。

👇今年は、アスチルベの花穂が多くて嬉しい♪

☝画像の真ん中にぽつぽつとした白い花の蕾。

こちらは。六弁シモツケの蕾になります~咲きだすと八重のカスミソウみたいな花です。

 

何度も出てきているロベリア!ますます花が増えてきました。

☝リベルラのフリフリが可愛い

見てわかるように、つぼみがたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです(*´ω`)

 

👇こちらのビオラは、まだまだ咲いてくれそうです。

写真だと、色合いが薄い感じですが、もう少し濃い色合いです。

 

 



最新の画像もっと見る