迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

懲りない失敗

2016-03-30 11:27:13 | つれづれ
バスの車窓から見える田園風景は春うらうらです。

今日は協議会の研修で仙台へ。

狭山から石川一雄さんと早智子さんがいらっしゃいます。

その報告は終了後にするとして、

さて唐突ですが、皆さんは家の近くにあったら便利だなあと思うものって何ですか?

コンビニ?スーパー?学校?

私は、ぜったいポスト。

もちろん郵便局でも良し。

まあ、無くはないんですけど、そこまで歩いていくのがめんどくて、つい車で出掛けたときについでに、と思っちゃうんですよね。

結果、忘れて家まで持ち帰るf(^_^;

と、こんなことを何度繰り返したことか。

この前は、同じ市内に出すハガキを沖縄は読谷で出しましたよ。

今日もね、バッグに朝出そうと思ったお手紙入ってます。

このまま仙台で投函します(忘れなければ)。


ああ、自宅の目の前にポストが欲しい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (koala)
2016-03-30 21:52:45
今はメールが多くて、郵便物を出すことは少ないんですが、
月に数回は、ポストが必要になるんです。
karakuraさんはもっと多いでしょうね。
数年前までは、かなりのコンビニにポストがあったんですが、
めっきり減ってしまいまして、車で郵便局まで行っています。
車で10分くらいですが、つい、行かなくちゃと思いつつ後回しに。
全国的にもずいぶん減ったんじゃないでしょうか、ポスト、
返信する
koalaさんへ (karakura)
2016-03-31 00:01:22
今夜は仙台泊まりなんですが……まだ手紙持ってます~。(´д`|||)
結局家に持ち帰ったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。