迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

お彼岸ですね ~近況~

2016-03-18 15:30:21 | 家族
いろいろと

忙しいわけですよ、私も。


5年目の3月11日が過ぎたら

あっという間にお彼岸。


その直前に、長男(副住職)家族が引っ越してきました。

やっと家のリフォームが終わって、なんとか住める手はずが

整いました。

これから、賑やかになります。

これまでは、主に週末に泊まりに来ていたつくりんたちも

今度は毎日じいばあの部屋で一緒にねんね・・・。

いや、それはご勘弁。

こちらはこれまで通り、土曜日のお楽しみ。

ま、いつまで「じいじと寝る」って言ってくれるか怪しいものですが。


幼稚園の卒園式も終わり、4月からはいよいよ小学校。

たいちゃんは年中、れんちゃんは年少組に入ります。

そんなわけで、楽しいこと、めんどいこと 

いろんなことが起こりそうな予感。


1月にわが家の家族に加わった猫のnicoとともに

8人と1匹の大家族です。

ちなみに、nicoは、完全室内飼いの箱入り坊やなので、

逃げ出さない限り、お客様のお目にとまることは無いかも。


ではまた。

彼岸中、座敷でお待ちしております。

本堂に置いてあります署名もご記入よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koala)
2016-03-20 11:22:28
長男さんご一家との同居生活、いかがですか?

昨日は我が家が檀家になっているお寺でも
彼岸供養の行事があり、お塔婆もいただいて
お墓にお供えしました。
ご主人と長男さんで、たくさんお塔婆を書かれたことでしょうね。
お疲れさまです。

猫のnikoちゃん、お孫ちゃんたちのアイドルでしょうね。
返信する
koalaさんへ (karakura)
2016-03-20 21:08:31
こんばんは。ご無沙汰でした。
おかげさまで毎日賑やかに過ごしていますよ。
ただしかなり体力消耗です(笑)

今日のお中日はそれなりに忙しかったですよ。
でも、うちの宗旨はお塔婆は立てないの。
なのでその忙しさはわかんないのよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。