迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

おべんといべんと

2018-04-20 13:29:41 | 様々な問題
夜中、と言っても3時頃のことだけれど

もの凄いカミナリの音で目が覚めた。

どこか遠くで音がするな~、あれはカミナリかな~ 

などと、うつらうつらしていたら

稲光とともに とんでもないバリバリ音が頭の上を駆け抜けていった。



ザーッと雨が強まった。



目が覚めたら、青空。

よかったよかった。

今日はわが家の1年生、3年生の遠足なのだ。

近場の公園やら、街中見学だけれど

雨が降ったら可哀想。



私も昨日のお昼、気まぐれにお弁当を作ってみた。

大根の煮たのや卵焼きのフツーの。

というかちっともオシャレっぽく無いし

健康志向おかずでも無い。

それでお天気もよかったので外で食べることを提案し、

夫と庭でいただいた。

とーぜんながら、庭もオシャレでは無い。

ステキなテーブルや椅子も無い。

とりどりの花も咲いてない。

古い木瓜の花ぐらいか。


盆栽を置いていた石の板に並んで腰掛けて

伸び放題の雑草を話題のタネにしながらいただいた。


でもなんか美味しいな。


またやろう。

紫外線は気になるけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。