virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

おいしい豆腐

2008-01-31 21:57:59 | Foods&Drink
HANAの手術後に散歩を兼ねて行った住吉駅北の"Y口とうふ店"で
いろいろ買って・・・土曜の晩御飯に。
ただし、おいしいぶんお値段もそれなりにです。

庶民にとっては、たまの"ハレ"の日にこんなのも食して、豆腐本来の味を忘れないように!ですかなぁ。
"ケ"の日はもっぱらお安いスーパーの豆腐でガマン!です。

頭の写真:
手前 "湯葉豆腐"
やわらか豆腐の中に湯葉が混じってます。豆腐は甘く、コクがあってうまいです。
味がよくわかるように常温にしてからいただきました。

その奥 "ひろうす"
大きな百合根・しいたけ、ギンナン3個が入っていてリッチです。

翌日、日曜の夜も"ハレ"の続き。
 
手前"黒胡麻豆腐"
普通の胡麻豆腐よりも、"粗引き"黒胡麻が入っているっ~!ていう豆腐。

左奥"湯葉豆腐"
この日も味わってしまいました。

そしてなぜだかの"焼き餃子"
無料引換券の期限がせまっていたもんで、ミスマッチながらこの食卓に・・


"ハレ"な訳
土曜、手術は無事済み、書類にサインし、登録の札をいただいて
HANAは正式にうちの養女になりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (pannya)
2008-02-01 17:01:47
HANAちゃん かわいいですね 私も犬は 大好きで 飼いたい位ですが 私の生活サイクルでは なかなか難しい現状です  最近は もっぱら住吉のSEERで
パン作りしています お近くに来られたのですね
また お越しの際は 是非 覗いて下さいね

豆腐は あそこは 美味しいですよね
返信する
はい、おひさです! (vir-elf)
2008-02-01 22:31:55
Pannyaさんへ

ぜひHANAちゃんを見にきてください。
毎日のお散歩は苔谷公園をメインにしていますよ。

住吉に行った土曜日、もちろんSEERの「小麦の森」をのぞきましたが、姿がなかったので残念な思いで、豆腐屋さんに行きました。
返信する

コメントを投稿