virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

2007年度最後のハイビスカス

2008-01-28 23:21:04 | ハイビスカス・花&ハーブ
大寒も過ぎ、いよいよの"寒さ!"到来ですね。

この時期の大学受験のニュースを見るたび、なんでこんな一番寒い時期に・・?、気の毒に・・と思いますなぁ。同時にこの歳になっても自分も"暗~い"&"寒~い"いや~な時期の思いがよみがえりますわ。

我が家のハイビスカス、毎年どおりに寒くなると夜は室内に、朝は屋外にと出し入れをして無事年越し。

12/29HANAがやってきた日以来の久しぶりの開花が
 1/20(日)のこれ!
この時期、一日花でなくなり、2日間ほどかけて"開花~しぼむ"をします。

頭の写真:一週間後の1/27(日)の開花を最後にして、枝を落とし、しばらく木はお休みです。
最後にした花は小さくて、いまいち開ききってないような感じ。寒すぎで"いきおい"がないのかも。。お疲れさまでしたねぇ。

春すぎになったら「また咲いてね!」で、日なたに出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿