virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

Locomoco

2009-04-11 06:26:50 | Foods&Drink
少し前に映画券ゲットした話をしました・・・「ホノカア ボーイ」

観にいって来ました。
ゆ~た~とした映画でした。
号泣はしませんでした。ハンカチちょこっと使いましたが。

ハワイの過疎化したような小さな田舎町、ホノカア。
そこに暮す歳とった日系人たちの社会。
登場人物も少ないです。出てくる若い人は主人公の青年と元彼女、新彼女くらい。
生活時間の流れが世間の1/4くらいで・・
ほとんどが日本語会話だし、建物・色合い・風はHawaiiだけど、日本の田舎村での出来事のようにも・・
たまにはこんな映画もいいかも。。。

が、僕には映画の幕切れが物足りなかったので、原作ではどうなのか・・が気になってます。本読もうかなぁ。

映画のあとは、割引特典付きだったので、同じ建物の飲食街へ。
なんでかねぇ・・ベトナム料理とベトナムビール。。。

なんともの物足りなさ・・・
頭の写真: 家でLocomoco久しぶりに作って、HAWAIIを腹いっぱい味わいました。

 食後は"とどめ"のMacadamia Nuts

じつはこれ、お花見に持参しようとして、忘れた一品。
ワイハ土産ではなく、明石・大寺のスーパーでたまたま売ってて買った、驚きの¥298!

中身はこんなぐあい

ナッツはブロークンで少なめでしたが、とりあえず、HAWAII恋しや~は満たされました。。。。


映画の余談
いつもTシャツ・Gパン・ビーサン姿の「喜味こいし」、えらい老けたけどの「倍賞千恵子」がいい味出してました。
松坂慶子はいつも何か食べてる役で、ブルンブルンのりっぱな"二の腕"がいい味出しすぎで。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのアップしばらくお休みします。 (elf店主の妻)
2009-04-26 10:08:08
みなさま、いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます!諸般の事情により、4月いっぱいブログのアップをお休みさせていただきます。楽しみにしてくださっている方、しばらくお待ちくださいね。店主の代理でのコメントでした
返信する

コメントを投稿