virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

夏の終りに・・

2013-09-08 12:48:01 | 行ってきました
おひさしぶりで~す
今年の夏は猛暑!酷暑!でバテかけで・・休日は寝れる!寝れる!
4・5時間昼寝して、用事を終えたら、夜だ~ぁって感じ。
で、9時半には寝てしまう。(まっ、朝は4時半には起きるのですが)

そんなんでブログ更新にも全く意欲出ず・・
昨日はN氏より「ブログ更新全然ないけど・・」のメールをいただいてしまいました。

猛暑が長引かず涼しくなってホッとしてます。
また、ぼちぼち元のペースに戻したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

寝てたぞ~の8月はどこにも出かけなかったのですが・・
猛暑が急に治まった下旬、
行かないのもなんだけど、一度行ったらもうええわぁと思うよぉ・・
と聞いてた「神戸・花鳥園」に行ってみました。
無料券があったので~す。

頭の写真:入場してすぐにいろんなフクロウ&ミミズクがいたのですが・・
        ありゃ、なんと!握りこぶしよりひと回り大きいだけの、ミミズク。
        寝てました。。まるで、オモチャのぬいぐるみ・・            


 外にはペンギンさんも!

 クルクル回りながら足でほっぺた掻いてます
ペンギンはなんとも愛嬌があって、かわいいですねぇ~。

 色鮮やかな"オオハシ"!
大きなクチバシだから、"オオハシ"だそう。ほんとデカイ!!
このオオハシ、バードショーで観客の頭上すれすれを飛んで「キャ~、キャ~」の歓声。時々は翼が僕の頭に触れてました。驚!

"水鳥餌券"付きだったので
 エサやり・・次々寄ってきま~す!
なんでか、僕の右後方にも一羽いるでしょ。

 この子!

 靴下やら、お尻やら・・・
この位置で「ちょうだいよ~!」って、ツンツン突っつくんです。
ほかの水鳥との取り合いがいやなのかなぁ?
かわいいですね~。

ということで、ペンギンさんの背中もなでなでしたし、"鳥類ふれ合いコーナー"のような「花鳥園」でした~!

えっ、花はっ?って・・

花は頭上から垂れ下がったのがた~くさん!あったのですが、名前表示が全くないので・・
"花"としか認識できず、物足りませんでした。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、高砂市のじょっぴんやさんのライブ (神吉です)
2013-09-23 00:57:24
11月3日(日)
  17時 開場
  18時 開演
  チャージ 5000円 (飲み物・食事付)

この度、元ウエストロードブルーズバンドのボーカリスト 永井ホトケ隆氏に、じょっぴんや店主念願の「ブルース講座」を 開いて頂くこととなりました。

講座と申しましても堅苦しいものでは決しなく、トーク&ライヴでブルースの魅力に惹きこまれます。
ゲストにスライドギターの名手森俊樹氏!
とっても貴重でたまらなく面白い講座です。
ご参加お待ちしております。

永井ホトケ隆氏からのメッセージ
第一回のタイトルは『ブルーズって何やねん~その本当の姿』

日本でブルーズがブルースと間違って呼ばれた最初から、 日本では本当のブルーズの姿がわからなくなった。

そのブルーズの本当の姿を演奏と写真、映像をまじえて楽しくお話します。

お申し込みはお電話(079)443-2922
もしくはメールjyo@nike.eonet.ne.jp
でお願いいたします。
完全予約制とさせて頂きます。
返信する
残念!!! (Bar-elf)
2013-10-06 10:04:29
神吉くんへ

永井ホトケ隆「ブルース講座」の情報ありがとうございます。
行きたい!生で聴きたい!楽しみたい!なんですが・・

その日は恒例の「里親犬のドッグランパーティー」と重なり、行けませ~ん。。。。
また「ブルース講座」が開かれるなら、教えてください。

返信する

コメントを投稿