virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

松葉がに!

2008-12-28 22:11:36 | Foods&Drink
日本海に近い和田山に親戚がいるっちゅうのはラッキーですなぁ!
母のところに用事でやってきたときのお土産がこれ!
青いタグは津居山港水揚げ"松葉がに"のしるし。
おすそ分けで一匹いただき~!です。


が、食する前にバラバラにするひと仕事が・・・
 足の裏側は包丁切り目入り


 甲羅は味噌と日本酒を入れて焼いた~


は~ぁ、二年ぶり味わいましたわ。
"寒サバ"に続いて冬の日本海の味覚を年の瀬に堪能しましたなあ~。

残るは"寒ブリ"!? これもぜひ制覇したいねぇ。。。

 

 初めての蟹に興味津々のHANA
何度も見に来ては帰りのくり返し。。

 ついには、ガムをくわえたまま・・
蟹をさばくのを見に来た(あっちゃ~、楊枝くわえのオッサン姿です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿