virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

翌日はカレー

2011-09-23 23:16:19 | Foods&Drink
少し古いネタですが・・
「玉子焼き」の翌日、やはり「カレーライス」作りました。

昔々、夏場は毎日カレーでもいいなあ~と、よく食べていた頃がありました。
暑さにまいって、ご飯食べれ~ん、ソーメンでいい・・と思ってても、
カレーだとアラ不思議!、なんぼでも食べれる、というやつ。

でも、この夏は全然作ってなかったなぁ・・と、
このごろの野菜高騰で我が家食卓はモヤシ以外の野菜不足ぎみ。野菜が食べた~い!の思いとで、
大切りゴロゴロのジャガ、人参、タマネギ&鶏さんですぞ~。

頭の写真:じゃ~ん! 鶏さんの胸肉なら大切りでもヒツコクありません。(歳ですねぇ~)
       ご飯の横には自家製の「ひねラッキョ」!

大満足です!


ここまで書いてて、ふっと・・・この夏作らなかった訳、なんでかわかりました。

7月下旬、出先での昼ご飯、近くに喫茶店一軒しかなく・・
定食は高かったので10日ほど連続で一番安価なそこのカレー食べました。
そのことコロッと忘れてました。。。
反動で、しばらくの間は食べた~いの気持ちが出なかったのでしょう。

しかし、2ヶ月前、毎日昼カレー食べてたこと忘れるか~。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2011-09-25 21:04:03
「美味しそうです~!」って書きながら、本当の言葉は「うまそーーーー!」って感じです。カレーが食べたくなってきました。
返信する
うまかった~! (Bar-elf)
2011-09-26 06:10:12
七星さんへ

2ヶ月ぶりのカレーはうまかった~!!
今回は「野菜ゴロゴロ、家のカレー!」ですから、
家感覚で、「うま~!」「まいう~!」のほうがぴったり。

カレーって、写真見てもそそられますよね~
返信する

コメントを投稿