好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆プチビットEX/コニャック◆

2006-12-01 | チョコレート
プチビットと言うと、期間限定モノも含め、色々な種類があるのだけれど、こちらの方は少し違うライン?のモノのようで、箱入り仕様になっており、リキュール入りとなっているのだった。リキュール入りのチョコレート大好きっ子の私としては、是非とも1度食べてみなければならないと思い、前々から探し回っていたものの、何れのコンビニを梯子しようとも見つからずじまいで半ば諦めていたのだけれど、ダイコクへ行った所、レジの前にて他のプチビットと共に並べられていたのである。ある所にはあるのだ。と言う事で、すぐさま買い、早速食べてみる事に。コニャック使用でアルコール分は1.5%と、近頃発売されているリキュール入りのチョコレート(「ラミー」とか「バッカス」は別として)の中では先ず先ずのアルコール分(大概は1%以下なので)。チョコレート自体に練り込まれている(ガナッシュ的な具合)故、リキュールそのものがガツンと来る事はないものの、お口に入れた瞬間と後味でコニャックのほんのりとした苦味を感じる事が出来、甘さ的にもコニャックの邪魔をしない程よき具合で全体的にバランスのとれた美味しさ。もう少しガツンとしたリキュール感があると尚嬉しい所ではあるものの、私的にはなかなか好みのお味かもしれない。通常のプチビットのように紙を捲っていく入れ物?ではなく箱になっている故、取り出し易い所もよし。これならば鞄の中に入れていてもバラける事もなく安心だ。全体的に気に入った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆モンテール/苺のシュークリ... | トップ | ◆薩摩蒸気屋/かるかん饅頭◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事