EMANON

「無題」らしく。。。

ホークス逆王手/鍵とミニバン。

2005-10-16 22:31:41 | その他スポーツ
昨日ホークスがあんな勝ち方するから、やっぱり今日も勝っちゃった。
マリーンズ、小林は小林でも今日先発の小林はよかった。
ただ、同じ選手に2本もホームラン打たれちゃいけない。
結局ズレータの2本のホームランで今日のゲームは決まった。


あ、さて。
ホンダのスマートカードキーが採用中止に。
他社が採用しているインテリジェントキーなんかよりも、
さらに進んだもの。
しかし、携帯電話などの電波による誤作動が発生し、
対応に窮したホンダは、ついに採用中止を決定。
外から開かないのならまだしも、
中からも開けられないようになる鍵って一体?

こういう部品系ってホンダ本体がやっているとは考えにくい。
だから最終的に誰が泣くのか?
ま、部品メーカーですわな。。
採用を決めたのは一体誰だ、っていう話はどこかに消えるから。

だいたいこういう便利機能を何故欲しがるのか。
リモコン式のエントリーシステムぐらいはあってもいい。
キーをキー穴に差し込むときに誤って回りのボディを
鍵で傷つける、ということがなくなるから。
でもそれ以上になるともういらないと思う。
鍵をポケットにいれたままでもドアが開けられる、なんて
いっても、それが果たしていつ必要なんだ?
CMでやってるのは、雨の日だとか両手に荷物いっぱいもってる
だとか、そういうシチュエーションでしょ。
じゃあ、年がら年中雨降ってるのかと。
いつでもどこでも両手に荷物いっぱいもってるのかと。

こういうのってまだある。
最近7人ないし8人がまともに乗れないミニバンが横行してるが、
それも結局上の鍵とおんなじような話で、
‘いざというときに’7人乗れるようなクルマ。
じゃあ、そのいざというときは一体いつ来るのか。
だいたい、クルマ雑誌のインプレッションからして
こういうクルマの評価の難しさを物語っている。
「たまに家にきたおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
近所のファミレスまで行く程度なら大人が3列目に
座っても大丈夫。ただ長距離はやや辛い」とかなんとか。
使うほうも使うほうで普段使わないからそれほど重視しないし、
作るほう(売るほう)もスペースの都合上もあって
そんなにまともなシートを奢れるはずもない。
そんなところにいざというときに座らされる人は、
惨め以上になんと表現すべきなのか。

そんなクルマがモリモリ売れちゃうんやからねぇ。
日本のマーケットも摩訶不思議やな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日36時間生活~ (ばら)
2005-10-17 00:24:04
ついにサンガ昇格の時が来たなあ、思えばJ2へ落ちたとき俺も一人暮らしから実家へ帰り、下積み生活へ入ったのだった。サンガがいるから俺は頑張れた!(もちフィクションやけど)東京は高級車がほんま多い、ベンツ、ポルシェ、BMWは当たり前みたいな感じ。しかも運転してる奴が結構若い、、なんじゃそりゃ、俺は女と同じで車に金はつぎ込まないつもりやけど(爆)、でもプリウスは興味あるなぁ、

返信する
いらっしゃい (viola04)
2005-10-18 21:52:05
千葉ロッテの優勝をみて、サンガの優勝っていつくるんやろうなーとふと考えてみたりw



東京は本場イタリアよりもフェラーリに遭遇する率が高いというある種おかしな場所やから。クルマにお金かけないならプリウスは妥当やね。でもいくら燃費よくってもあそこまで車体が値張ると、その燃費の良さも意味なくなる、という説もありますがーーー。

返信する