EMANON

「無題」らしく。。。

マリーンズがパ制覇。

2005-10-17 22:27:34 | その他スポーツ
一度は自ら手放したと思われた流れ。
その流れがマリーンズの一つのファインプレーと
ホークスの一つのミスによって、
再びマリーンズの元へと戻ってきた。

というわけで、マリーンズが3-2でホークスを下して
31年ぶりのパリーグ制覇を決めた。

5戦ともとてもいいゲームやった。
今年のパリーグはこの2チームが抜けていた、
ということをよく表していると思う。

しかし、ホークスファンは複雑でしょうな。
2年連続でシーズン1位となっておきながら、
これまた2年続けて、ホームの福岡でアウェーチームの
優勝胴上げシーンを見せられる羽目になったわけやし。

やっぱり、プレーオフはその在り方を
もっとよく考えなければならないと思う。


さて、小泉総理が靖国神社に参拝しました。
参拝するたびに近隣諸国から猛反発を受けるのに、
なんでこうも頑ななんでしょうね。
信念を曲げない、という面では
郵政法案で騒がれた野田某氏よりもよっぽどいいけども。。

まあでも微妙ですよね。
個人的にはどっちでもいいと思うけど、
結局近隣諸国との関係が悪化してるなら
それは外交関係が一向に前進していないということ。
改革をとめるな、という人が
その場で立ち止まってていいのかね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰るとおり (honnori)
2005-10-18 01:05:30
いつも楽しく拝見しています。

仰るとおり、小泉さんは困ったもんです。

中国に住んでる身としては、迷惑千番・・・

外交も止めるどころか、後戻りですよ・・・



何はともあれ、ロッテの優勝はめでたいですね。
返信する
どうも (viola04)
2005-10-18 22:07:56
コメント有難うございます!



中国に住んでいらっしゃるんですね~。

そうなると、この首相では大変なことが多いですよね。アジアのほうはこうやって半ば蔑ろにする反面、アメリカ様様という態度に見えてしかたないのは、はて私だけか。



これからも楽しんでもらえるように、こつこつがんばりますw
返信する