EMANON

「無題」らしく。。。

ハードが悪いのか、ヒトが悪いのか。

2006-02-02 22:51:27 | 一般日常系
2月も2日終わっちゃった。ひと月たつの早いなぁ…。

それはさておき、昨日と今日は珍しく(?)結構ハードやった。
昨日は昼過ぎに突然製品の不良品選別の応援に駆り出され、
寒風吹きすさぶ中屋外でずーっと作業してた。支店に帰ったのは11時前。
そして今日は以前から決まっていた製品展示会の設置応援に。
朝7時集合やったので、起きたのは6時過ぎ。
ま、何もしてないより何かしら誰かの役にたってるから良しとしよう。


あ、さて。
米国のiPOD(アイポッド)ユーザーが「iPODのせいで難聴になった」ということで
訴えたということですが…まったく米国人は何考えてるんでしょうな。
こういうのって普通なら(というか日本人なら?)、
「難聴になってしまったのは、難聴になってしまうほどの大音量で
何時間も音楽を聴き続けた自らに責任がある」ということで諦めるでしょ。大概なら。
それを米国の彼らはというと、
「難聴になったのは、難聴になってしまうほどの音量を出すことが出来る
ハードのほうに原因がある」というようなものすごい責任転嫁をしちゃうわけよな。

もうここまでいくと感心してしまいますな。
自分で吸いたくて吸ってるタバコで肺癌になった日にゃタバコに責任転嫁するし、
しかもそれで損害賠償がちゃんと取れてしまう。

なんだろうねぇ、アメリカっていう国は。

最新の画像もっと見る