EMANON

「無題」らしく。。。

オトナとコドモの関係。

2006-02-08 21:17:30 | 一般日常系
アメリカではブリトニー・スピアーズが実子(生後5ヶ月)をひざの上にのせて運転したところを
見事にパパラッチによって写真におさめられている。
何でも本人は「パパラッチによる逃れがたい恐怖があって、ベビーシートに
子供を乗せることが出来ないぐらい、事態は切迫していた」とか何とか。
それでも「ショーン(子供の名前)を愛している。子供の為ならなんでもする」とか。
子供を愛していて、子供の為ならなんでもするならパパラッチの恐怖など
そのものすごく深い母性によって跳ね返せるというものではなかろうか。
イコール、どれだけ取り囲まれようが子供の身を案じてちゃんと座らせるでしょうよ。
しかもそれが「5歳児」ではなくて「5ヶ月」の子供やもんな。
「平和的な風景の中」で撮られた写真が物語るのは一体なんなんでしょうね~。

一方日本では相変わらず幼児の虐待死がなくなりませんね。
「しつけ」と称して30歳前の大人(=社会的に言うところの一般的な認識上の)が
子供を死に至らしめるまでの力で殴るわけ。しかもモップとか使って。
だいたいこういうのって自分がそれ相応の力で殴られたら「死ぬかもしれない」
なんてほんのちょっと考えればわかるはずやのに、それを歴然とした力の差がある
子供に対して行うわけよな。それでもって事の終わりに「死ぬとは思わなかった」
なんてだいたい皆言うけど、そんなもんゼッタイ嘘にきまっちょるやん。
こういうのは「未必の故意」どころか明白な故意によって起こることだと思うが?


しつけ、というなら一発しばいておしまいでしょうよ。
何にもしないというのも、それはそれで後々困りものの人間を生み出す危険性が。。

でも最近は一発しばいただけで学校の先生が辞めさせられる時代やからなぁ。
世の中やっぱり複雑やな。。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然違う話してごめんなさい (あやこん)
2006-02-09 02:38:46
前にブログで水口東高校出身って書かれてましたよね?実は私も水口東出身です。制服が変わった年に入学して、2年前に卒業しました。今大学2年生です。最初にブログ読んだ時は私のブログ作ってなかったんですけど、ごくごく最近ブログ始めました。そしたら同じgooブログでびっくり!私のブログがお見せできるような代物になったらまた来てください(笑)
返信する
どーも (viola04)
2006-02-09 21:26:21
こんばんわ、いらっしゃいませ~。

そう、実は水口東高校出身なんです。私が卒業したのは2000年やったから…もうすぐ卒業して丸6年になります。制服が変わったんや…噂には聞いてたけど見たことないわw 中高一貫教育校に変身したことは知ってるんやけどなぁ。大学2年というと遊び盛りで羨ましい限りですw



最初は形にならないものですが、続けてるうちに少なくとも自分にはそれなりに満足できるブログが出来るはずですw 
返信する
むむ (ふみや)
2006-02-10 02:16:41
遊び盛りじゃない大学二年生ですが、なにか?
返信する
いやいや (あや)
2006-02-10 17:30:53
遊び盛りというよりバイト盛りですね(笑) これからも応援してます~!

返信する
Unknown (viola04)
2006-02-11 23:43:47
>ふみや様

あんさんはもうちょっとはじけてもいいと思うwまあそこは好き好きやからなぁ。。



>あやさま

バイト盛り、ボクも学生時代はそうでしたw

ブログ、形になってきたらURL教えてくださいよ~
返信する
はい! (あやこん)
2006-02-12 00:39:31
またお教えしますね!先輩!!(笑)
返信する