EMANON

「無題」らしく。。。

今年最初のサンガ考察。

2006-02-06 22:40:23 | 京都サンガF.C.
06シーズン開幕を一ヶ月後に控えてただいま鹿児島でキャンプ中のサンガ。
そんなサンガがレイソルと練習試合をして1-3で負けたとね。

ま、この時期に勝った負けたでどうこう言うつもりはまったくございませんが、
1点が新人DFの登尾だけというのはいささか物足りないね。
一本目が主力メンバーだということで、その面々はというと
GK平井、DF児玉・悟・リカルド・和裕、MF中払・斎藤・米田・星、FWアレ・パウ。
本来なら児玉の位置に疲労で休養中の三上が入るところでしょう。
ま、ベースはこのメンバーとなるのは9分9厘間違いないか。
しかしなんだかDF陣の顔ぶれが物足りないと思うのは、果てさて私だけ??
去年は比較的良かった感じの鈴木和もごぶさたのJ1のレベルで果たして
どこまで安定したプレーを出来るのであろうか。とっても心配。
鈴木悟もなんかなぁ。嫌いじゃないし、いない人間のことを言っても仕方ないが、
やっぱり手島の存在は大きかったんじゃないかな…なんてね。
左サイドは結構いい顔ぶれですけどね。ハーフも同じく。
ハーフに関しては、ボランチの控えがやや手薄か?中山がここのバックアッパーに
入るとしたら、もう一歩の成長が期待される。しかし中山も大変だな。
今のフォーメーションで一番割を食ってるプレーヤーかもしれない。
でもここでレギュラーに食い込んでくるようだと、末は代表入り確実なんだが。
逆に今年もさっぱりだと、一気に正念場。シーズン半分ぐらいたって出番無いなら
レンタルに出して経験値を稼がせてあげるほうが得策やね。
あと小原昇。去年の終盤にチャンスをきっちりモノにして今年もいるけど
FWでは6人中6番目でしょうな。だからかどうかはしらんが、練習試合でもボランチ
で出場。新境地開拓か、それとも人数合わせか。この人個人的には応援してるので
是非ともがんばってほしいところです。

今年の開幕は日産スタジアムで横浜F・マリノスと対戦ですかぁ。
いきなり大変だねぇw


最新の画像もっと見る