EMANON

「無題」らしく。。。

【'07サンガ第8節】vs東京ヴェルディ1969 やれば出来る。

2007-04-11 21:56:24 | 京都サンガF.C.
大一番でした。
ガラガラの味の素スタジアム。
でも試合内容はなかなかナイスでした。

逆転勝ちなんていつぶりに見たかしら。

失点の場面はよくないよね。
そこまではちゃーんとケアしてきたのに、
リスタートでうっかり寝てしまったがために、
フリーでフッキが左サイドを抉り、最後は大野がプッシュ。
見事なまでの先制点を与えてしまった。
やっぱり今日もセットプレー絡みからの失点。
まだ「集中する」ということがどういうことかわかってないらしい。

でも今日はすぐに同点に追いつけたのが幸い。
失点して1分経つか経たないかぐらいで西野が抜け出しゴール。
このゴールで落ち着きを取り戻した。

後半も早いうちに2点目をとれたのがよかった。
左サイドからの徳重のFKが直接ゴールイン。
さらにはダイレクトパスから斉藤がDF2人いっぺんにかわして右サイド進入、
グラウンダーのクロスを最後はまたも徳重がプッシュで3点目。

その後はヴェルディの名波が引っ込んだこともあって
比較的守りやすく推移して、見事な逆転勝ちをおさめた。

欲を言えば…途中出場してくる中山にはもう少しボールを落ち着かせて欲しい。
彼は攻撃のタクトをふる役割を担ってるはず。
特に今日みたいな展開では、もっとボールを呼び込んでまずは落ち着かせて
そこから急がずあせらず散らしていく。そういう仕事をしてほしいところ。
中、とか縦、とかばっかりが能じゃないはず。


さて、カタチはどうあれ3連勝。
福岡とヴェルディという一山を乗り越えた。

でもこのあとの草津・愛媛・鳥栖の3連戦のほうが大切な気が。
ヴェルディや福岡あたりと比べると格下の相手。
そういう相手に取りこぼさないことこそが昇格への道。

最新の画像もっと見る