EMANON

「無題」らしく。。。

初代王者、日本。

2006-03-22 22:00:34 | その他スポーツ
野球のWBCで日本がキューバを下し優勝を決めたのは昨日のこと。
日本がよくがんばったことは疑いようのないことやな。
苦境を他力本願で乗り越え、そこからはしっかり自力で勝ち取った勝利。

でもある程度物事を考えられる人なら思ってるに違いない。
「この大会ってどこか変…」ってね。

ま、でも初回やから仕方ない部分もある。
サッカーのワールドカップだって参加国を増やし、方式を変えて、
結果として今の形になってるわけやし。

でもそういう前例があるにもかかわらず、
なんで準決勝でああいう組み合わせになるわけ??謎だ。
(まあアメリカ中心だと考えるとそれなりにしっくりくる。
逆側に強いところ、ドミニカ・ベネズエラ・プエルトリコ・キューバetcを
固めて、決勝まで当たらないようにという配慮があった、と考えればね)


しかし、何はともあれ日本は勝ったわけや。
「初代王者」。いい響きじゃないですか。


最新の画像もっと見る