EMANON

「無題」らしく。。。

ゼロックス観戦記

2005-02-26 23:58:57 | サッカー関連
Jリーグもいよいよ来週開幕。楽しみ。

一週間前ということで、恒例のゼロックススーパーカップが行われた。
昼間家にいなかったもんで、ビデオに録画して夜観戦。

見た感想をそれなりに平たくまとめると、
前半の最初のほうとか、前半はヴェルディのほうがよかった。勢いがあって。
相馬と田中ハユマとのマッチアップが見ごたえあった。
林健太郎が3バックの真ん中やってたのには少し驚いた。
林と戸田・李康珍の3バック。米山はいずこへ?あと上村使わんのか?
あと、ワシントンが巧かったね。前半最後のDFを軽くかわしてのシュートとか。
マリノスのほうはなんつーかそれなりやった感じ。
大島の的確なポストプレーが好印象。
相変わらずDFラインは強力ね。松田がケガで欠場してもまったく問題ない。
中西がいい味出してます。

さて後半。
ヴェルディは時間が経つにつれてトーンダウン。
前半あれだけ湧かせた相馬も後半は目立つ回数が明らかに減っていた。
ワシントンのデカイのにやらかくて巧くて素早いというイヤラシイ感じが炸裂して
見事にヴェルディが先制。
しかしマリノスもその直後に戸田の不用意なクリア、そしてそのミスから
途中出場の大橋がドリブルで持ち込んで同点ゴール。
でもって大橋は2点目の起点となるゴール直前でのFKもいいボールを蹴っており、
今日はかなり斬れていた。
田中ハユマが胸で押し込んだ2点目によってマリノス勝ったと思っていたら、
ロスタイムにまたまたワシントンが登場。DF2人を背負ってクルリンチョとターンを
決め、いともあっさりと同点ゴールを奪取。とってもイヤラシイw

そんなわけで今年も去年同様PKにもつれこんだわけで、
結果として外しそうにない上野が外して、ヴェルディが勝利。
ヴェルディの皆様はPKが巧いね。さすが。

えー個人に目を向けると…
戸田。なんかプレーの質が落ちたように感じる。昔はもっといいプレーヤー
やったような記憶があるんやけども。ダーティーと激しいのとはわけが違うんだよな。

相馬。確かに巧いな。前半の最初のほうは田中ハユマを軽く抜き去ってたもんな。
でも時間とともにちょっとずつ存在感が薄れていくのはよろしくないです。

高木。髪型がややおかしいぞw

ワシントン。さっきも言ったけど、上にも横にもデカイのに足技が巧い・ターンが素早い、
そしてシュートが巧い。キーパーと1対1とかになったときにシュートが絶対入りそうな
気がする。自身のデカイ身体の使い方とかもかなり巧い。ああいうゴール見せられると、
昔マリノスにいたフリオ・サリナスが思い出されます。サリナスぐらい活躍したら今年の
ヴェルディは上位進出間違いないですよ。


大島。得点を感じさせる動きとポストプレーの的確さは言うことありませんな。

大橋。今日のプレーをコンスタントに出せるようにしよう。

田中ハユマ。90分走り続けられるのは立派ですよ。

ドゥトラ。ボクがドゥトラ見るときは良いドゥトラではなくあまりよろしくないドゥトラ
であることが多いw チャンスは多く生み出すんやけど、いかんせんクロスの質が
よろしくないのです。



去年も考えてみればPKでマリノスが負けて、でもチャンピオンになってるからねぇ。
今年も同じパターンやったりして。。。


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る