EMANON

「無題」らしく。。。

J2開幕戦、vs水戸まであと6日。

2005-02-27 23:59:26 | 京都サンガF.C.
サンガも新布陣が固まってきた模様。
昨日ヴィッセルと練習試合をして3-4で敗れておりますが、
スコアは雪の影響もあって大味になってしまったが
試合内容は悪くなかったとのこと(by柱谷兄)。

練習試合が非公開だったためメンバーも発表されていないが、
これまで数試合のメンバーから推察すると、

     アレモン
        パウリーニョ
  中払           星
      斎藤  米田
  
  三上  リカルド 鷲田  大剛
  
         平井

とまあ開幕スタメンはこんな感じではないでしょうか。
しかし、左サイドハーフとセンターバックの争いはまだ完結してないでしょう。
左サイドは左利きで三上とのコンビネーションに優れる美尾と
チーム随一の運動量を誇る中払の熱き戦い。
美尾使ったほうが良いと思うんやけど、そうなるとハライが…。ハライ使えないのは痛い。
ボランチは本職ばかりが4人揃ってるし、右サイドも星と加藤ががっちり固めてる。
1.5列目はパウリーニョで堅い。となるとやはり左サイドしかなくなるわけだが…。

あとセンターバック。柱谷兄の中でリカルドはどうも堅いらしい。
もう一枚は普通に考えると手島と言いたいのだが、今年は鷲田という強力なライバルが。
しかも手島はケガで出遅れ気味。あぁまた間の悪いケガの仕方やな…。
鷲田は柱谷サッカーを熟知しているという点で手島に勝っている。
手島はやはりラインコントロールの巧さでしょう。

心配なのは…やはり右サイドバックの渡辺大剛ですな。
去年見たあの素軽いディフェンスは修正できているのだろうか。
というかこの男をサイドバックで使って良いものか。
一つ前で使うほうが生きると思うのだが、如何せん今年は前ががっちりしてるし。
不得手な守備に気を取られて攻撃がおろそかになっちゃう、なんてのはやめてね。


今年はアウェーでの開幕戦やが、勝ってくれること祈ってます。


現在のランキングを見てみましょう。

最新の画像もっと見る