EMANON

「無題」らしく。。。

07'サンガ展望 GK・DF編。

2007-02-11 22:50:47 | 京都サンガF.C.
最近書くことがあまり思いつかないので、
今季のサンガの陣容でも適当に分析してみようと思う。


GK・DF編。
キーパーは4人体制。
平井直人・西村弘司・上野秀章・橋田聡司。
並び順は正キーパーの座に近い者順。注:個人的観点です。
可能性として高いのは平井と西村ですよね。
GKとしてのセービング能力はどちらも引けをとらない。
安定感でいえば、断然平井。
西村もだいぶムラがなくなってきたけど、
しかし全幅の信頼感をおけるまでには至らない。
超長期的に見れば西村使うべきなんやろうな。
でもやっぱり基本路線は平井で行って欲しいのが個人的希望。
西村はもうちょいキックが上手くならないとダメ。
あと、橋田がんばれ。
同じ大学出身やからどうしても気になっちゃう。
首もつながったんやから、ここががんばりどころ。


ディフェンスは、
手島和希・三上卓哉・登尾顕徳・大久保裕樹・田村仁崇と
今季新加入の秋田豊・森岡隆三・チアゴの総勢8名。
なかなかいいメンバーがそろった印象。
特に精神的な支柱として秋田には大きな期待をしている。
残留してくれた手島には感謝。
新外国人のチアゴもなかなかチームにフィットしているらしく、
プレーもいいみたいで、こちらもかなり期待。
実績のあるベテランと強力な助っ人がいることで、
これまでの現有戦力=若手の奮起にも期待したい。
特に48試合と膨大な試合の中にあっては、総力が物を言う。
レギュラーとバックアッパー、ではなく
誰が出ても同じパフォーマンスを見せられるようではないとダメ。
逆にいえば、こういう中で使われないようでは
来季サンガにいられる可能性は少ない。


守備陣は昨シーズンよりも豪華です。
確実にね。

最新の画像もっと見る