EMANON

「無題」らしく。。。

'07サンガ展望 MF・FW編

2007-02-13 23:19:16 | 京都サンガF.C.
今日は展望MF・FW編。


MF陣は美尾敦・星大輔・中払大介・中山博喜・斉藤大介・石井俊也
米田兼一郎・渡邊大剛・加藤大志ら去年からのメンバーに加え、
安藤淳・倉貫一毅・姜鉉守・三戸雄志を加えた総勢13名。

なんだまああんまり変わらん。
しかし倉貫が加入したのは大きいね。
トップ下を置くフォーメーションの場合、
中山とあと誰いるっけ??という状況から抜け出せるから。
MFの中心はやっぱり斉藤大介。
‘たら・れば’は無しですが、去年もしチームの成績がよければ
斉藤は代表に選出されていても何の不満も無かった。
多少贔屓目はあるにせよ、お試しとして召集されていてもおかしくない。
呼んでもらって、さらに上手くなってもらう。これ大切。
「もっとレベルの高いところでやりたい」とヘンな方向に
開眼してしまう可能性もあるんやけど。。
このメンバーだと誰が出ても一定のレベルは保たれるやろうし、
競争は激しくなりそう。もちろん新人にもチャンスはある。
個人的には、美尾と米田にはがんばってもらいたい。
去年めっきり出場機会が減っちゃったからね。


さて最後にFW陣。
アンドレ・パウリーニョの両ブラジル人と小原昇・田原豊に加えて
徳重隆明、西野泰正が今季から加入。
やっぱり基本路線は両ブラジル人やろうなぁ。
日本人の中では徳重がちょいリードか。
前から気になっていること、それは田原がいつまであのまんまなのか。
‘未完の大器’はいつ完成するのか。
今年ブレイクしないようだと、厳しい。
アンドレには大いに期待してるよ。


前線もなかなかに粒ぞろい。

最新の画像もっと見る